お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

勝てねぇよっ……! 男性に聞く「女性にモテそうな職業」6選

ファナティック

職業を選ぶ理由は人それぞれ。中には「女性にモテるから」という理由で、仕事を選ぶ男性もいそうです。そこで今回は、女性にモテそうだと思う職業について、男性たちに聞いてみました。

<女性にモテそうな職業>

■医者や弁護士

・「医者や弁護士はやはりモテると思う」(38歳/情報・IT/技術職)

・「医者などの高所得な職業がモテそうです」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

王道中の王道とも言える職業ですね。お医者さまや弁護士などは、高所得であるイメージも強く、女性にモテる職業だと思われているようです。

■プロスポーツ選手

・「プロスポーツ選手で特に給料が多い人。体格も魅力的なはず」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「プロスポーツ選手。がんばってる姿がかっこよく見える」(24歳/その他/技術職)

野球選手やサッカー選手など、プロスポーツ選手はやはりモテると感じているようです。なかなかなれない職業だからこそ、男女問わず魅力的に見えると感じる人も多いようですよ。

■公務員

・「公務員。安定していて定時にあがれるから」(33歳/その他/その他)

・「公務員。もっとも安定度が高そうな職業だから」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

ブラック企業とは縁遠く、給与も安定しているといったイメージから、公務員をあげる男性も多かったです。中には、警察官や消防士といった具体的な職種をあげている方もいました。その場合は、安定というより「かっこいいから」という理由が多かったですよ。

■美容師

・「美容師。トーク力もあるし、オシャレだから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「美容師。常に髪型服装に気を使う職業だから」(36歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

ヘアスタイルやファッションなどに気を使い、オシャレな印象のある美容師の男性は女性にモテるだろうと考えている人も多かったです。

■IT系

・「IT関係できる男のイメージだから」(27歳/その他/その他)

・「クリエイター系。想像力を使ってありきたりのことではなく、常に女性をドキドキと楽しませてくれそうだから」(39歳/その他/クリエイティブ職)

若いのに稼いでそう、お金を持っていそうといったイメージのある、IT系やクリエイティブ系のお仕事。このような職に就いている人が、モテそうだと考えている男性も多いようです。

■銀行員

・「銀行員。お金持っていそう」(22歳/自動車関連/販売職・サービス系)

日ごろからお金を扱う銀行員だからこそ、お金をたくさん持っているイメージにつながるのかも。収入が多ければ、それだけ金銭面での余裕がありそうですよね。

<まとめ>

このように、実際にアンケートの結果を見てみると、できる男や高収入な男性は女性にモテると考えている男性が大半のよう。たしかに、合コンに来たらテンションがあがる職業の男性たちかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月17日~2016年10月18日
調査人数:388人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年11月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE