お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

それはズルいって……! 「地味な女性」がやるとドキドキすること5つ

ファナティック

普段はパッとしない女性が、ある日いきなり変身すると周囲の目線も変わってくるもの。男性からすると、それが魅力的にうつることもあるようです。そこで今回は、「地味な女性がやると興奮すること」について、男性たちの本音をこっそり聞いてみました。

1.メガネをはずす仕草

・「メガネをはずす。髪をおろしてかきあげる」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「普段かけているメガネをはずしたときに印象がちがったとき」(37歳/その他/事務系専門職)

メガネは顔のイメージを大きく変えることがありますよね。普段は地味なメガネ女子が素顔を見せたらかわいかった、というのはありそうな話。メガネをはずす仕草そのものが好きという男性も多いのかもしれません。

2.突然セクシーな服を着る

・「急に、セクシーな服を着てあらわれたとき」(39歳/その他/販売職・サービス系)

・「たまにセクシーな洋服を着てくること」(37歳/情報・IT/技術職)

セクシーな服そのものに興奮することもありますが、普段地味な女性がそういった服を着ることで、より興奮してしまうかもしれませんね。地味な女性からは想像もできなかった色気のギャップに、男性たちはついやられてしまうようです。

3.ミニスカートをはく

・「意外にミニスカート履いたりしていること」(38歳/電機/営業職)

・「いきなり、ミニスカートとか履いて遊びにくるとき」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

いつもであれば地味な服装なのに、ミニスカートでふと露になった美脚を見てドキドキしてしまうこともありそう。普段からは想像できない部位だからこそ、男性たちの興奮は掻き立てられるのでしょうね。

4.積極的になる

・「積極的に誘ってくるとドキドキする」(39歳/学校・教育関連/専門職)

・「積極的にこられると興奮してしまう」(37歳/情報・IT/技術職)

地味な女性が積極的に迫る姿に、興奮させられるという声がありました。普段は消極的な雰囲気をまとうからこそ、男性たちはたまに見せる積極性に特別感を感じるのかも……! 「もしかしてオレだけに積極的なの!?」なんて、いろいろ妄想していそうですよね。

5.夜になると豹変する

・「夜になると豹変するのが一番ヤバイと思う」(38歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「夜になるとセクシーな姿に豹変する」(39歳/その他/その他)

昼の姿と夜の姿がちがうと、そのギャップに興奮する男性は多いのではないでしょうか。まるで何かのスイッチがあるみたいですよね。地味な女性ほど、きっと夜は別の顔を持っているにちがいありません。

<まとめ>

同じようにセクシーな格好をしても、普段からそういう服装の子と、普段は地味な子では、男性の反応はきっと異なるはず。いつもとはちがうギャップに、多くの男性は興奮するのかもしれませんね。つい消極的になってしまう女性も、ここぞというときに大胆さをアピールすれば、意中の男性をドキドキさせることができるかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日~2016年10月7日
調査人数:316人(22~39歳の男性)

※この記事は2016年11月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE