お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

「胸の大きい女性」が似合うファッション6選

ファナティック

女性らしさを感じさせるカラダのパーツの代表格と言えば、やっぱり「胸」。特に、パッと見ただけでふくらみがわかるような豊満なバストの持ち主の女性は、男性の視線も集まりやすそう。男性が、そんな「胸の大きい女性」に着てもらいたいと思うファッションって? 男性のみなさんにこっそり教えてもらいました。

■1.ニットセーター

・「ニットのセーター。キレイに見えるから」(33歳/通信/営業職)

・「ニットのセーター。身体のラインが出るから胸が強調される」(38歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

ニットのセーターは体のラインが出やすいですよね。胸を強調したい場合はとても有効かもしれません。

■2.ワンピース

・「ワンピース。ほかが太く見えずにすむから」(33歳/その他/その他)

・「ニットワンピース。見た目のやわらかさが半端ないから」(34歳/商社・卸/営業職)

胸が大きいとワンピースが似合わないと考える女性も多そうですが、デザインを選べばほどよく胸も強調しつつ、スッキリした印象に見せることも可能です。ゆったりとしたワンピースを選べば、ほかの気になるパーツを隠すことも。

■3.シャツ

・「胸の谷間が開いているシャツ」(34歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「シャツなどシンプルなもの。アピールしなくても、わかるもの」(25歳/その他/その他)

男性としては、せっかくの大きな胸なら、それを強調したファッションを好んでいるようですね。胸元の開いたシャツなどであれば、谷間もしっかり協調できそう。

■4.タートルネック

・「タートルネック。胸の大きな人が着ていると胸が目立つ」(37歳/自動車関連/技術職)

・「タートルネックの薄手のセーター。胸のふくらみがもろにわかるので興奮する」(28歳/その他/営業職)

タートルネックは体にピタッとした服ですから、やはり胸は強調されそうです。セクシーさはありながらも、スッキリとして見えるのが、よりドキドキする理由かも。

■5.Tシャツ

・「谷間が見えるようなTシャツ」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「普通のTシャツ。普通の格好でわかるほうが興奮できるから」(39歳/その他/事務系専門職)

ピタッとしたTシャツは、まちがいなく胸を強調させるアイテム。胸まわりがゆったりしたタイプを選べば、谷間をチラ見せしつつも、Tシャツならではのヘルシーさもありそう。

■6.タンクトップ

・「タンクトップ。胸がさらに大きく見えると思う」(29歳/食品・飲料/その他)

・「タンクトップにショーパン」(33歳/その他/販売職・サービス系)

胸が大きな女性にとっては、タンクトップはかなりセクシーなファッションとなりそうですね。ただ、種類によってはかなり胸のふくらみが強調されてしまうので、恥ずかしいと感じる女性も少なくなさそう。

■まとめ

男性からすると、せっかく魅力的なバストサイズであるのなら、十分アピールしたようなファッションをしてほしいと思うみたい。露出が多すぎるものよりは、さりげなく胸のふくらみを感じさせるものや、谷間がチラリと見えるものがいいようです。普段は恥ずかしくて胸元が目立たないようなファッションをしている女性も、「ここぞ」という勝負どころでは、いつもとちがうようなセクシーさを演出できるようなファッションにしてみてもいいのかもしれませんね。ただし、やりすぎると下品な印象にも見えてしまうので、やりすぎは禁物ですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』調べ
調査日時:2016年10月17日~10月19日
調査人数:378人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]