お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

ヤバイ、我慢できねー!! 「彼女じゃない子とキスしたくなる」瞬間・6

ファナティック

キスはカップルにとって愛情表現のひとつですよね。好きな人とキスをすると幸せな気持ちになります。でも中には、付き合う前の彼女じゃない子とキスをしようとする男性もいますよね。そのときの男性の心理とは? 社会人男性のみなさんに聞いてみましょう。

■気持ちが抑えられなくなったとき

・「好きな気持ちを抑えられなくなったときに」(38歳/建設・土木/事務系専門職)

・「好きで好きでたまらないとき、うそではない」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

好きな気持ちを抑えられなくなると、付き合う前でもキスをしたくなるという人は多いよう。好きな人にキスをしたくなる気持ちはわからなくもないですが、できれば先に言葉で好意を示してほしいですね。

■彼女にしたいと思ったとき

・「自分の恋人にしたいなあと思ってるとき」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「自分だけの彼女にしたいという意思表示」(38歳/医療・福祉/営業職)

「自分の彼女にしたい!」と思ったときにキスをする、という人もいました。好意を持っている男性にそう思われていたらうれしいですよね。付き合う前のキスがきっかけで始まる恋もありそうです。

■かわいい仕草をされたとき

・「かわいい仕草や甘えてくるときにしたくなる」(27歳/不動産/営業職)

・「自分の中でツボにはまるかわいい仕草をされたとき」(39歳/その他/営業職)

かわいい仕草をしたり、甘えられるとキスしたくなる、という人もいるようです。女性に甘えられると弱い男性は多いですよね。上目遣いや男性の洋服の裾を引っ張るなど、かわいらしい仕草だとツボに入るのかも?

■デートの別れ際のとき

・「デートのあとに別れるときに、キスしたくなることが多い」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「愛おしいとき。帰り際とかかな。また会おうねみたいな」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

デートの別れ際に「またね」とキスをするのは、まるでカップルみたいですよね。デートが楽しければ楽しいほど、別れ際はさみしくなるもの。そんなときに別れがたくて、キスをしたくなる男性もいるようです。

■そんな雰囲気になったとき

・「お互いがそんな雰囲気になったとき」(39歳/電機/技術職)

・「その場の雰囲気で、なんとなくしたくなったとき」(36歳/食品・飲料/技術職)

ふと会話が途切れて、周りには誰もいなくて、お互いに見つめ合って……という雰囲気になったら、ドキドキしますよね。その場がいい雰囲気になったら、暗黙の了解で付き合う前にキスをすることもあるようです。

■暗いところに行ったとき

・「カラオケなどの暗い部屋に行ったとき」(23歳/情報・IT/技術職)

・「暗いところで二人きりになったとき、隣に座って会話がなくなったとき」(38歳/学校・教育関連/事務系専門職)

カラオケなど、周りが暗いところで2人きりになったらキスしたくなる、という人も。カラオケは密室だし、夜の海などはムードがいいですよね。周りが暗いと誰かに見られる心配がないので、余計にキスをしたくなるのかもしれません。

■まとめ

付き合う前にキスをする男性の心理として、さまざまなシチュエーションが挙げられました。恋人にしたいと思ったときや、雰囲気がよくなったときなど、キスをきっかけに付き合いたいと思う男性は多いようです。先に言葉で告白されるのが理想ですが、キスから始まる恋もあるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月13日
調査人数:125人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]