お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オレのこと好きなんじゃね? 男性が「女性から好意を感じる」LINE6つ

ファナティック

最近では連絡ツールとして、LINEを利用する人も多くなりましたよね。友だち同士だけではなく、会社でも利用している人も多いのではないでしょうか。そこで今回は働く男性に「オレのこと好きなのかな?」と思う女性からのLINEのメッセージついて教えてもらいました。

返信が早い

・「返信が早いだけでなく、自分が関心のある話題を振ってくること」(38歳/その他/販売職・サービス系)

・「返事が早くて、けっこう長い文章のとき」(39歳/その他/事務系専門職)

どうでもいい相手だと、そのまま放置していることもありますよね。逆に相手からのレスポンスが早いと、「自分に気があるのかな?」と思えそうです。

ハートマークが多い

・「ハートのスタンプや絵文字が頻繁に送られてくる。今何してる? など聞いてくる」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「ハートマークが多いとドキッとする」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

スタンプや絵文字でハートマークを乱用していると、もしかして……という気持ちになってしまうようです。女性はあまり意味なくハートマークを利用することもありますので、勘ちがいされないように気をつけたほうがいいかもしれません。

何してるのか聞いてくる

・「今何してるのかを聞いたりしてくる」(23歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「いつも何をしているのか聞いてくる。好意を感じる」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「今何してるの?」という投げかけが多くなってくると、相手からの好意を実感する男性も。確かに、好きでもない人の予定を聞く人は少ないですよね。

質問が多い

・「向こうからの問いかけが多い場合。興味を持ってくれていると思う」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

・「質問をよくしてきたり、予定を聞いてくる」(33歳/その他/その他)

LINEのやりとりをしているときに、質問が多かったり、疑問形の投げかけがあると、LINEを続けたいのかなと思うことも。相手に興味がないと、会話を続けたいとは思いませんよね。

LINEの回数が多い

・「とにかく数が多いこと。これだけでわかる」(35歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「LINEの送られてくる回数が多い」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

LINEを送ってくる回数自体が多いと、期待できると思う男性も。嫌いな男性に、まめに連絡をすることは少ないですよね。

用事がないのに連絡をくれる

・「夜中に何の用もないのにメッセージが送られてくる」(29歳/運輸・倉庫/営業職)

・「用事がないのに連絡をくれる女性」(33歳/医療・福祉/専門職)

何の用事もないのにLINEを送ってくるのは、気があるサインかもしれませんね。中には本当に暇つぶしで送ってきている人もいますので、見極めが必要ですね。

まとめ

女性からのLINEに、いろいろ憶測をして、「自分に気があるのでは?」と思っている男性は多いようです。気になる男性に自分の気持ちを察してほしいときは、LINEを送るとき、返信を早くしたり、ハートマークを送ってみるだけでも効果が期待できるかもしません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月17日~10月18日
調査人数:327人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年11月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE