お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

稼ぐ男性が「惚れる女性」の特徴・5つ

お付き合いしたい男性の条件として「経済力がある」というのを挙げる人も多いのでは? でも、そんな男性は当然ながら女性人気が高いもの。そんな中、「稼ぐ男性」がパートナーとして選ぶ女性には、どんな特徴があるのでしょうか? そこで今回は、社会人男性のみなさんに「稼ぐ男性が惚れる女性の特徴」について教えてもらいました。

■1.スタイルがいい

・「スタイルのいい女性。自分の魅せ方が上手く、人から見られることに慣れている女性」(34歳/情報・IT/技術職)

・「スタイルや見た目重視。稼ぐ男性は見栄張りが多いような気がするから、横に連れる女性も見た目で選びそう」(27歳/その他/販売職・サービス系)

稼ぐ男性は、まるでモデルのようなスタイルのいい女性に、惹かれるようですね。連れて歩いて、自分も自慢できそうな女性を選ぶのではないでしょうか。

■2.家庭を守ってくれる

・「家庭をしっかり守ってくれる人」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「家にいる間・いない間のフォローがきちんとしている」(35歳/医療・福祉/事務系専門職)

稼ぐ男性は、やはりなにかと忙しいイメージ。しっかり家庭を守ってくれる女性がいるからこそ、仕事にも専念することができるものです。家族のためにがんばろうという思いが、結果的に稼ぐことにつながっているのでしょうね。

■3.サポートしてくれる

・「仕事について口出しをせず、静かに見守ってくれる人」(29歳/不動産/営業職)

・「自分をサポートしてくれる相棒のような女性」(27歳/小売店/事務系専門職)

稼いでいる男性ほど、仕事に夢中になることも多いもの。家のことだけでなく、精神的にもサポートしてくれる女性が理想的なのでは。

■4.家事が得意

・「料理、家事全般が得意な人。安心して家を任せられるから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「家事ができて、疲れを癒してくれる人」(33歳/通信/営業職)

仕事から帰ってきて、家がむちゃくちゃだと、次の日の仕事にも影響を与えることもありますよね。家事をきちんとこなしてくれる女性に

■5.本人も稼いでいる

・「同じく稼ぎそうな方。同じような方を選ぶのかなと思う」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「彼女も稼いでいる。自営業や社長」(39歳/電機/その他)

同じような環境にある相手のほうが、大変なことなどがわかるぶん、付き合ってもうまくいくことも多いですよね。女性もしっかり稼いでいてくれるようなら、同じ目線で付き合っていけそうですものね。

■まとめ

稼いでいる男性だと、一見、派手な女性を連れ歩くようなイメージもありますが、意外にも家庭的な女性を選ぶ傾向も強いようですね。家庭がきちんとしているからこそ、男性も家のことを任せて、思う存分、仕事ができるのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』調べ
調査日時:2016年10月17日~10月19日
調査人数:378人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]