お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

上から下まで!? 彼氏がユニラーだったらどう思う?

ファナティック

お財布に優しいファストファッションの筆頭と言えば、「ユニクロ」。そのユニクロのヘビーユーザーを「ユニラー」なんて言いますが、もし、自分の恋人が「ユニラー」だったら、女性たちはどう感じるのでしょうか?

Q.彼氏がユニラーだったらどう思いますか?

1位「何も思わない」……65.2%
2位「いいと思う」……26.5%
3位「やめてほしい」……8.4%

女性たちに質問してみたところ、このような回答が得られました。「何も思わない」という女性が6割以上を占めていますね。では、1位から順に理由を見ていきましょう。

<1位「何も思わない」>

■気にしないよ!

・「別に気にしない」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「気にしないから」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

世の中には、ファストファッションに対して、生理的な嫌悪感を抱いている人も少なくありません。愛すべき彼だったら、何を着ていようが関係ないのでしょうね。

■似合っていれば

・「似合ってたり、着こなしてれば気にしない」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)
・「オシャレに着こなしていればなんとも思わない」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

ファストファッションだからと言って、みんながみんな、安っぽく見える着こなしであるわけではありません。きちんと似合っているのなら、それがユニクロでも気にならないでしょう。

<2位「いいと思う」>

■好感度アップ!!

・「ユニクロでもオシャレなコーデはできるし、むしろブランドに頼らない感じがかっこいい」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「オシャレに着てるならむしろ好感度が上がる」(23歳/不動産/事務系専門職)

安っぽい、いかにも「ユニクロです!」という着こなしをしてしまう人も珍しくない中、オシャレに、まるでセレクトショップで買ったもののようにユニクロを着こなしていたら、好感度は上がること間違いなし。

■私もユニラー!

・「自分も好きだし、価格も手ごろな割にオシャレなので、着こなしさえよければ全然オッケーだと思う」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「自分もユニクロは好きだから」(32歳/医療・福祉/専門職)

女性たちの間でも、ユニクロはなくてはならない存在。特に秋冬は、ヒートテック素材の肌着が手放せない人も。自分も愛用しているメーカーのものなら、なんとなく共感できるでしょう。

<3位「やめてほしい」>

■センスがない

・「自分のセンスが何も感じられないから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「全身ユニクロはやめてほしい」(25歳/医療・福祉/専門職)

ユニクロのデザインは、至ってシンプル。だからこそ、全身をユニクロで固めてしまうと、無個性なものになってしまいます。そこはセンスを発揮して、着こなしに一工夫ほしいですね。

■ダサい……

・「ダサいから」(28歳/生保・損保/営業職)
・「ダサすぎ」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ダサく見えてしまうのは、ひとえに着こなし、服の合わせ方が悪いからでしょうね。ファストファッションだからこそ、着こなしには注意が必要なのですが、センスがない男性だと、ダサいアレンジに。

■まとめ

全身をユニクロで固めても、小物使いや、流行の着こなし方を取り入れればなんの問題もありません。ファストファッションのいいところは、はやりのものを安価で買えるところですからね。彼がユニクロをダサく着こなしているのなら、ちょっとアドバイスしてあげて、かっこいい「ユニラー」に変身させてしまいましょうね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数155件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]