お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

絶対失敗しない!! 彼の家族に好かれる「お呼ばれファッション」6選

ファナティック

付き合いが長くなると、彼氏の実家にお呼ばれするときも来ますよね。その際、ファッションに困る人は多いのではないでしょうか? そこで今回は、彼の実家にお呼ばれした際のオススメの服装を、女性のみなさんに教えてもらいました。好印象を与える服装とは?

■落ち着いたワンピース

・「落ち着いた色のワンピース。きれいに見えると思うから」(33歳/不動産/専門職)

・「落ち着いた雰囲気のワンピースが無難かな」(32歳/その他/その他)

着ると清楚に見えるワンピース。お腹まわりがカバーできますし、男女ともにウケがいいファッションですよね。色は甘めのピンクなどより、紺やブラウンなどのシックな系統を選んでみてもいいかも。

■セミフォーマルを意識

・「スーツ。化粧も薄くする。あいさつをきちんとする。爽やかに」(29歳/建設・土木/クリエイティブ職)

・「セミフォーマルな感じ。パンツスタイルよりはスカート」(27歳/その他/その他)

スーツを着ると完全にフォーマルですが、そこまですると堅すぎかも……と思ったときは、シャツの色や形を変えてみるなど、もう少しラフな感じでもいいかもしれませんね。

■露出は少なめに

・「あまり露出がなく、控えめな服装」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「あまり露出が多い服じゃなければなんでもいいと思う」(29歳/その他/専門職)

過度に露出した格好をすると派手な印象ですし、彼氏の母親に女性としてのイヤな面を意識させてしまうかもしれません。嫉妬されないためにも、露出は控えめが無難でしょう。

■膝下のスカート

・「膝が隠れるスカート、露出少ない服装」(29歳/不動産/営業職)

・「膝下の長めのスカートにカーディガン」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

露出を避ける際、胸元はカバーできても脚は隠せていないことも。膝下の丈のスカートなら脚の過度な露出がおさえられますし、上品なお嬢さんというイメージにもなれそうです。

■きれいめカジュアル!

・「ビジネスカジュアル。きれいめな格好」(32歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「きれいめなオフィスカジュアルのような感じ」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

カジュアルな服装よりも、少しかしこまったシーンではきれいめカジュアルを意識してみましょう。女性アナウンサーのファッションを参考にするといいかもしれませんね。

■白を基調にする

・「清潔感のある白いワンピース。きちんと感があっていい印象を与えられるから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「白と黒を基調とした落ち着いた服」(30歳/医療・福祉/専門職)

モテのキーワードといえば清潔感ですが、清潔感のある色といえばやはり白。アイボリーやオフホワイトなど微妙な色の違いがあるので、自分のイメージに合った白を取り入れてみては?

■まとめ

さて、いかがですか? 参考になるファッションはあったでしょうか。急なお呼ばれのときも、クローゼットを見れば組み合わせ次第で、彼の家族ウケのいいファッションが完成するかもしれません。ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月13日
調査人数:115人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]