お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

絶対カップルで行くべきデートスポット・6

フォルサ

外へ出掛けるデートが楽しくなる秋。恋人と出掛けたくなるデートスポットは一体どこなのでしょうか? 男性と女性にアンケートを採ってみると、共通した○○というワードがありました! カップルで出掛けたい、秋ならではのデートスポットを発表します!

■女性の意見

●やっぱり紅葉

・「紅葉の中、ドライブやローカル線の旅。」(38歳/建設・土木/事務系専門職)

・「紅葉、標高の低い山を登山する。景色がいいし、相手の素の状態がわかる」(35歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「紅葉ドライブ。好きな人とだったら渋滞も怖くない」(30歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

秋に出掛けたいデート先として、断然トップの紅葉は、日常から離れて彼と二人で外の空気を満喫するのに、外せないイベントとなっているようです。

●観光デートスポット

・「水族館や動物園、無理をせずに自然に楽しんで笑顔になれるから、」(38歳/その他/事務系専門職)

・「映画とか美術館とかゆっくりできるところ」(29歳/その他/クリエイティブ職)

移ろう季節に関係なく、定番のデートスポットに恋人と出掛けたいという意見もありました。

●ハロウィンイベント

・「美術館、ハロウィンのディズニーランド」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ディズニーランド。ハロウィンシーズンのホーンテッドマンションは特別な飾り付けがされててかわいいから!」(33歳/その他/クリエイティブ職)

女性はやっぱり、お祭りムードのイベントが大好きですよね! それが、デート気分を高めるディズニーランドのイベントならなおさら。ディズニーハロウィーンは、秋のイベントして注目している女性が多かったです。

■男性の意見

●紅葉で秋を満喫

・「紅葉が見られるところか、秋の味覚が食べられるお店」(39歳/情報・IT/技術職)
・「紅葉がきれいなところ。また空気が澄んでくるので夜景がきれいなとこ」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「紅葉とかコスモスとか季節の感じれる」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

自然の中で過ごす時間は、やはり男性にとっても理想的なデートのようです。涼しい秋空の下で、彼女とまったり過ごすのもいいですよね。

●温泉でしっぽりと

・「温泉旅館。少し肌寒くなってきた頃に、家族風呂とかで温まり、おいしいものを食べて、ゆっくりしたい」(33歳/情報・IT/技術職)

・「気温がいいから温泉旅行とかいきたくなる」(29歳/機械・精密機器/技術職)

少し物悲しさや落ち着きを感じさせる秋は、温泉でゆったりまったり。彼女とのんびりした時間を過ごしたくなるのかもしれません。

●やっぱり遊園地

・「遊園地 暑すぎず、外で遊ぶにはちょうど良い気温」(37歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「ディズニーランドのハロウィンイベントはいいと思う。」(29歳/不動産/営業職)

季節問わず、間違いのない遊園地やテーマパークは、秋の気候のよさも手伝って出掛けやすさを感じますね。夏が終わって一日中遊ぶのも苦にならない秋の気温なら、どこでも楽しめそうです。

■まとめ

男女とも「紅葉スポット」は、秋のデートでぜひ訪れたいスポットのようですね。気候もよく過ごしやすい気温の中、すがすがしくデートができる印象があるようです。そして、男性側でほとんど取り上げられなかった「ハロウィン」というイベントに注目している女性が案外多いという事もわかりました。ハロウィン仮装を彼女に誘われたら、男性は付き合ってあげてくださいね!

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く男女)

(フォルサ/竹林みか)

お役立ち情報[PR]