お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あああもう可愛すぎる! 彼にラブラブムードを仕掛ける瞬間6選

ファナティック

大好きな彼と一緒にいると、ごく普通にしているとき・ちょっとセクシーな気分になってラブラブモードになるときがありますが、その切り替えはどんなタイミングで訪れるのでしょうか。今回は、女性たちが恋人とラブラブモードに入る瞬間について聞いてみました。

■彼のペースに任せる

・「彼がエッチな気持ちになってきたんだなと感じてきたときには、彼の勢いに任せてラブラブな気持ちになって、イチャイチャしたくなってしまいます」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「相手が何かにつけ体に触れて来て、抱きしめられたとき。やめてーと言ってもやめてくれないとき。そういう気持ちなのかな、と思って受け入れます」(29歳/情報・IT/営業職)

自分からシカけることはあまりないけれど、彼から誘われたときにはそのタイミングに合わせて自分もだんだんイチャイチャしたくなるという人もいるようです。

■じゃれ合っているうちに自然に

・「ふざけあったりじゃれあってるときにギュってされたり、ちゅってされてそのままスイッチが入る」(32歳/その他/その他)

・「ふざけ合っているうちに、もっとイチャイチャしたくなる」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

最初から狙っていたわけではなく、ただのじゃれ合いのつもりだったのにもっとイチャイチャしたいという気持ちが高まるという女性も。ふざけて体に触ったりしているうちに、本気モードになってしまいますよね。

■ふと無言になった瞬間

・「会話の間で無言になった瞬間に目が合ったら」(31歳/その他/その他)

・「ぎゅっと抱きしめあったとき。ふと会話が途絶えて、互いに見詰め合ったとき」(24歳/情報・IT/技術職)

いつも通り話をしていたのに、ふとした瞬間にお互いが無言に。そんなときに、目が合ってしまうといきなりラブラブモードのスイッチが入るというカップルもいるようです。話しているだけでは物足りないという気持ちになるのでしょうね。

■他のカップルや映画に刺激されたとき

・「家で映画を見ていていい感じのシーンをみた後とか。ベッドシーンというよりロマンチックなシーン、シチュエーションで」(38歳/その他/その他)

・「ラブラブなカップルやドラマを見ているとき」(39歳/学校・教育関連/事務系専門職)

仲の良さそうなカップルやロマンチックな映画を見たときに、いきなりラブラブモードに入るという女性もいるようです。視覚的に刺激されて、自分たちも同じことをしてみたいという欲求が突然高まるのかもしれません。

■二人きりになったとき

・「周りに人がいなくなって2人きりになったとき」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

・「にぎやかな空間から他人の目がない二人きりの静かな空間に移ったとき」(35歳/金融・証券/販売職・サービス系)

ずっと二人きりでいるときよりも、他に人がいるところから急に二人きりになった瞬間の方がラブラブしたい気持ちも高まるようです。人がいると思いきりイチャイチャできないので、抑えていた気持ちが一気にはじけるようです。

■寒いとき

・「冬の外、寒くて手をつないで歩くときに思う」(37歳/商社・卸/その他)

・「寒いときに二人でくっついて過ごしているとき」(30歳/その他/その他)

人肌恋しい季節でもある寒いときは、お互いのぬくもりが欲しくなることも。直接的な温かさだけでなく、愛されている実感を感じられるのかもしれませんね。

■まとめ

好きな人ならいつでもイチャイチャしたいし、お互いの愛情を確認したい。とはいえ、片時も離れずにいるというのは無理な話だし、正直なところ疲れてしまうこともありそうですよね。会えない時間やイチャイチャしたいけれどできない時間がある方が、実際にできるようになったときの気持ちは盛り上がりそう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月12日~10月14日
調査人数:206人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]