お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

す、すごっ……! 男性の裸をはじめて見たときの感想6つ

ファナティック

男性と女性では、やはり体つきに大きなちがいがあるもの。でも、実際に男性の体をまじまじと見る機会はそうありません。そんな男性の裸をはじめて見たとき、正直どんなふうに思うのでしょうか? そこで今回は、女性のみなさんに男性の裸を初めて見たときの率直な感想をこっそり教えてもらいました。

■毛が濃かった

・「もじゃもじゃしていると思った。自分よりものすごく毛が多いから」(32歳/その他/その他)

・「男兄弟がいるから見慣れてたけど、すね毛とかの濃さのちがいにびっくりした。うちの家系はあまり毛深くないから」(33歳/機械・精密機器/その他)

男性の場合、ホルモンの関係で女性よりも体毛は濃くなる傾向があります。個人差もありますが、女性に比べるとやはり濃いですよね。

■意外にぽっちゃり

・「思ったより、ぽっちゃりしてたりするとショック。男なのに胸がある人がいた」(34歳/その他/その他)

・「男性はみんな筋肉質だと思っていたがちがった。どうしたらあんなおなかになるのか不思議」(27歳/その他/その他)

ぽっちゃり体型は、運動不足や食事の栄養のバランスなど、いろいろなものが考えられます。服の上からでは細かったのに、脱いだら意外とお腹まわりにお肉がついていた……なんてことは十分考えられそうです。

■筋肉がすごい!

・「がっしりしていて、とても素敵だと思った」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「筋肉っていいなと思った」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

女性に比べると、男性は筋肉質ですよね。子どものころはあまりちがいはありませんが、大人になるとその差は明らか。

■意外に細かった

・「意外と華奢だなと感じました。異性の裸は、高校生のときに見たのでほっそりとした印象でした」(31歳/その他/その他)

・「貧層だなと思った。テレビに出てくる人はムキムキだから」(34歳/その他/その他)

人によって差はありますが、基本的には女性よりはガッシリした体形であることが多い男性の体つき。ですが、想像以上に華奢な男性の姿を見て「あれ?」と思った人もいるようです。テレビなどで肉体美を披露している男性の多くはガッシリとした体形の人が多いこともあってか、よりそう思うみたいですね。

■恥ずかしかった……!

・「恥ずかしかった、もう見たくなかった」(29歳/電機/事務系専門職)

・「恥ずかしくてあまり見れなかった」(35歳/その他/その他)

異性の裸は普段はなかなか見ることはないですよね。見ても家族くらいのはず。そのため、やはり初めてまじまじと男性の裸を見たときにはドキドキしてしまったという女性は多いみたいです。

■見慣れていたので、何も感じなかった

・「兄がいるので何とも思わなかった。筋肉あるなーとかそのくらい」(27歳/その他/専門職)

・「物心ついたころから大学生くらいまで親や兄弟(異性)と一緒にお風呂に入っていたので、当たり前過ぎて特になんとも思った覚えがない」(31歳/その他/その他)

兄か弟がいれば、男性の裸は見慣れているという女性も多いですよね。男性の裸の基準が兄弟になっていることもあってか、兄や弟と比べてどうだったか、というふうには思うのかも。

■まとめ

やはり自分の体のちがいや男性らしい体つきに衝撃を覚えた人は多いみたいですね。兄妹や父親など家族の裸を見ていれば、それほど驚きはないかもしれませんが、それでも「家族以外の裸」はまた特別な印象を持つことが多いよう。自分の中で「男性の体はきっとこんなふうなんだろうな」とイメージしていると、そのギャップが強く感じられそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月11日~10月13日
調査人数:102人(22歳~34歳の既婚の働く女性)

お役立ち情報[PR]