お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バレてんだよっ!! 清楚ぶって「実は遊んでる女性」の服装・6

ファナティック

男好きそう、派手好きなど、ファッションによって女性の印象は変わりますよね。でも、見た瞬間にそう言いたくなってしまう露骨なファッションというのもあるようです。今回は、女性たちが遊んでそうだなと思う「秋冬ファッション」について聞いてみました。

季節感のない肌見せ

・「寒い季節なのに露出が多いファッションをしていると思われる」(23歳/その他/その他)

・「胸元が開いたファッション。季節に関わらず、露出が多いとそう思われるのかと思います」(26歳/生保・損保/営業職)

暑い季節には多少肌見せするのもオシャレのひとつだし、それが季節感を見せるポイントでもありますよね。でも、わざわざ秋冬のファッションで露出の多いものを選ぶというのは遊び人っぽく思われてしまうようです。

ミニスカに生足ブーツ

・「ミニスカート+ニーハイブーツ(タイツ無し)」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「極端に短いミニスカートとロングブーツ。コギャルみたいだから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

かわいいけれど、大人の女性のファッションとしてはどうかと思う人もいそうなミニスカに生足でブーツというファッション。10代の女子ならギャルと言われるだけで済みそうですが、ある程度の年齢になるとただの遊び人と言われてしまうようですね。

網タイツ

・「網タイツ。ロングコートだけど、トップスのインナーは胸を強調など」(29歳/運輸・倉庫/営業職)

・「網タイツ。網目が大きいと余計にそうかもしれない」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

セクシーではなくカジュアルな着こなしもできる網タイツですが、やはりイメージ的には遊び人な雰囲気があるという人も多そう。合わせる洋服がボディラインを強調したものならさらに遊び人度が増しそうですね。

ノースリーブ

・「ノースリーブのハイネックニット。露出もあり体のラインもしっかり出ているファッションだから」(32歳/自動車関連/技術職)

・「冬なのに露出が多い。コートを脱いだらミニスカノースリ」(33歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

ノースリーブといえば真夏のファッション。わざわざコートの下にノースリーブを着ている女性を見ると「狙っているな」と思われることも多いようです。ぴったりしたニットのハイネックだといかにもな感じですよね。

ゴージャスなファー使い

・「寒いのに肌見せが多い。ファーや柄ものが多い」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「ファーとかをよく身につける人」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

ゴージャスな印象のファーも普段使いしにくいアイテムのせいか、特別な人が身に着けるものというイメージがあるようです。コートの襟もとなどに控えめなファーならかわいいものの、ファーを前面に押し出したファッションは遊んでいそうな雰囲気になってしまうようです。

オフショルダー

・「肩が出るデザインのゆったりニット」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「短いスカートに露出の多い服。オフショルダーはどうかと思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

トップスやワンピースなどのデザインでもよく見かけるオフショルダー。肩先というのはあまり露出する場所ではないだけに、派手なイメージがある人もいそう。でも、ゆるい感じで清楚に見せつつ、というのは男ウケしそうですよね。

まとめ

女性たちが思う遊んでそうなイメージの秋冬ファッションというのは、季節に関係のない肌見せと男性がよろこびそうなボディラインを強調したファッションのようですね。実際に内面が清楚な女性だったとしても、選ぶ洋服によっては思わぬところで遊び人の疑惑をかけられてしまいそう。男性からのウケを狙うか、同性に好感を持ってもらうか、どちらを選ぶのか難しいところですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数108件(22歳~35歳の働く女性)

 

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE