お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

しれっと寝取るなんて!! 彼氏や夫を奪う「略奪女子」の共通点・5つ

ファナティック

彼氏や夫を奪われてしまう、略奪愛や不倫といった行為はあとを絶ちませんよね。もし自分のパートナーが……と思うと、心が痛みます。人の彼氏を横取りするタイプの女性は警戒したいもの。今回は、そんな略奪女子に注意するために、彼女たちの特徴について女性たちに聞いてみました。

■マネするのが好き

・「いつも人のマネをする女子。派手なケンカが好き」(23歳/情報・IT/事務系専門職)

・「マイペースで、なんでも人のマネとか好きな人」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

その場の空気を読むのは誰もがすることですが、誰かと服や持ちものがかぶりそうな場合は心情的にかぶりを避けますよね。でもそれを平気でやってしまう人は、人の彼氏を横取りすることに抵抗がないのかもしれません。

■わがままである

・「わがままで末っ子の女性に多いと思います」(23歳/その他/その他)

・「わがままな女性で人の彼氏をうらやましがって、すぐ寝取ろうとする知り合いがいる」(30歳/その他/販売職・サービス系)

もちろん末っ子の女性だからといって、全員がわがままというわけではありません。わがままを聞いてもらえる環境で育った場合、ほしいものがあったときに我慢できなくなることもありそうです。

■見た目に自信がある

・「顔や体型に自信がある、他人を見下す」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「かわいくて、スタイルもよくて、小悪魔的な女性」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

恋愛において、外見のよさは大きな武器です。その武器を持っているという自信があるためか、略奪行為をしてしまう女性もいるようです。

■“自分が一番”にこだわる

・「自分が優位に立ちたいだけなのかなって思う。本当にその人が好きだったの? って思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分が一番じゃないとイヤな人。ほかの人の彼氏を奪うことで自分が一番だと満足する」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女性には男性に自分が選ばれることで、女性的な魅力を確認する人がいます。誰かがいい男性と付き合っていたら、横取りしてまで自分のほうが女性として勝っていることを証明したくなるのでしょう。

■紹介させたがる

・「無理やり彼氏を紹介させて、何か相談をするふりをして2人で会う口実をつくる」(23歳/アパレル・繊維/その他)

・「友だちの話を聞いたら紹介してよーと言う」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

具体的な横取りの予兆としては、やたらと彼氏を紹介させたがる女性には要注意。そのうち2人で会いはじめるようになって、気がつけば彼氏や夫を奪われてしまっているかもしれません。紹介ばかりねだってくる女子には、気をつけたほうがよさそうです。

■まとめ

人のパートナーを狙う略奪女子はイヤなものですね。上記のポイントに気をつけて、そういった女性を彼氏や夫に近づけないようにしたり、自分自身も関わらないように注意したほうがよさそうです。あなたは、略奪女子にはどんな共通点があると思いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月23日~10月7日
調査人数:127人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]