お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

寝取るとは? 寝取る心理や他人の恋人を略奪する人の特徴5つ

ファナティック

他人の恋人を寝取る略奪女子の特徴5つ

では、実際に他人の恋人を寝取るタイプには、どんな特徴があるのでしょうか。今回は、読者の女性127人に、恋人を横取りしようとする「略奪女子」の特徴を聞いてみました。

(1)マネするのが好き

・「いつも人のマネをする女子。派手なケンカが好き」(23歳/情報・IT/事務系専門職)

・「マイペースで、なんでも人のマネとか好きな人」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

誰かと服や持ちものがかぶりそうな場合は心情的にかぶりを避けますよね。でもそれを平気でやってしまう人は、人の恋人を横取りすることに抵抗がないのかもしれないという意見が。他人の恋もマネしたくなってしまうわけです。

(2)わがままである

・「わがままな女性で人の彼氏をうらやましがって、すぐ寝取ろうとする知り合いがいる」(30歳/その他/販売職・サービス系)

わがままを聞いてもらえる環境で育った場合、欲しいものがあった時に我慢できなくなることもありそうです。

(3)見た目に自信がある

・「顔や体型に自信がある、他人を見下す」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「かわいくて、スタイルもよくて、小悪魔的な女性」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

恋愛において、外見は大きな武器です。その武器を持っているという自信があるためか、略奪行為をしてしまう人もいるようです。

(4)“自分が一番”にこだわる

・「自分が優位に立ちたいだけなのかなって思う。本当にその人が好きだったの? って思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分が一番じゃないとイヤな人。ほかの人の彼氏を奪うことで自分が一番だと満足する」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

異性に選ばれることで、自身の魅力を確認する人がいます。

誰かがいい人と付き合っていたら、横取りしてまで自分の方がその人物より勝っていることを証明したくなるのでしょう。

(5)紹介させたがる

・「無理やり彼氏を紹介させて、何か相談をするふりをして2人で会う口実をつくる」(23歳/アパレル・繊維/その他)

・「友だちの話を聞いたら紹介してよーと言う」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

具体的な横取りの予兆としては、やたらと恋人を紹介させたがる人物には要注意。そのうち2人で会いはじめるようになって、気がつけばパートナーを奪われてしまっているかもしれません。紹介ばかりねだってくる友達には、気をつけた方が良さそうです。

▶次のページでは、寝取った恋愛の末路を考察します。

次のページを読む

SHARE