お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

絶対ないしょね! 女性が浮気しそうになる瞬間10

彼氏の浮気を心配する女性は多いと思いますが、「自分の浮気」を心配したことはまるでない女性も多いのでは? そこで社会人の女性たちに「恋人がいても思わず浮気しそうになった瞬間」の話を聞いてみました。彼氏の浮気より、こっちの心配が先だった!?

■彼氏に放置されすぎて、つい浮気心が芽生えてしまった

・「彼氏が私の事に興味がなく自分の事ばかりで、入院しても病名すら聞かれなかったとき、他の男友だちの方が心配してくれて浮気してやろうかと思った」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「彼氏が、私のことを気にかけなさすぎて、浮気しても気にしなさそうと感じた」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「私と会うよりテレビのサッカー中継を優先されたとき、もう次の人を探そうと決めた」(34歳/その他/販売職・サービス系)

釣った魚にエサをきちんとやってくれる男性ばかりならいいのですが、そうでない男性も残念ながら多いですよね。彼氏から放置されすぎると、ムクッと芽生えてしまうのが浮気心。「彼女は心配ない」なんて放っておくのはとても危険かも!?

■イケメンに言い寄られると、心が揺れる……

・「自分ではとうてい手が出せないようなイケメンに告白されたときはすごく悩んだ」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「彼氏はいたけど、告白されて、彼氏がいるからごめんなさいと言ったけど、2番目でいいからと言われたとき、めちゃくちゃカッコイイし二股もありか?と考えてしまった」(32歳/その他/その他)

・「恋人がいても、男性として魅力的で、相手も自分に気があれば、浮気してしまって、むしろそちらが本命になったことがある!」(31歳/医療・福祉/その他)

イケメンに言い寄られてしまうと「もうこんな人と恋できるチャンスは二度とないんじゃないか」と、ついもったいない精神が先に働いてしまいますよね。ただ「二番目でいい」「二股でもいい」なんて提案まであると、さすがに話がうますぎで怖い!?

■交際に不安がよぎると、浮気心が芽生えやすい

・「セックスレスになってくると、求めてくれる人に一瞬流れる気持ちはわかる」(32歳/その他/その他)

・「連絡をとっていなかったときにふられたかもと不安になり新しい恋人がほしくなった」(26歳/食品・飲料/営業職)

浮気というよりは「次の恋を探すべきかも……」という思いが芽生えるのが、今の恋人とうまくいかなくなったとき。この時期に探す相手は「浮気相手」というより「本命候補」なため、新しい恋人に気持ちが流れると、もう後戻りできなさそうですよね。

■彼氏のダメなところに嫌気が差したとき

・「彼氏が駄目駄目で、一緒にいてイライラさせられた瞬間に、もっとしっかりした人と会いたいと思ったため」(30歳/その他/その他)

・「当時付き合っていた彼氏が余りにも優柔不断で頼りなく、別れようと思っていたから正反対の人に惹かれた」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

彼氏のダメさ加減に嫌気が差したときも、浮気心がひょいっと頭をもたげる瞬間ですよね。こんなときもどちらかというと女性は「本命候補」を探しに行くため、浮気が浮気で終わらない危険性が……。浮気と本気の境界線が、女性は曖昧になりやすい?

全体的に女性はちょっとした気のゆるみでなく、恋人との関係性が原因で浮気に走る傾向が多いよう。また「次の恋を探してやる!」気持ちで相手を探す人も多いとか! 浮気が浮気で終わらない分、男性より「女性の浮気」の方が実は怖い……のかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数202件(25歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]