お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性の“浮気心に火をつける”女性の特長・6

彼氏に浮気をされてしまうと、もう彼のことを信じられなくなってしまう女性も多いのではないでしょうか。とはいえ、一体どんな女性と浮気をしたのか気になる部分もありますよね。どんな女性となら浮気してもいいと思うのか、男性の意見を聞いてみましょう。

■かわいい

・「めっちゃかわいい子でしかもメイクのうまい子」(29歳/金融・証券/専門職)

・「顔がかわいい。性格も悪くない。万が一ばれて、その子に乗り換えることになったときに、抵抗なく移れるように」(37歳/機械・精密機器/営業職)

とにかくかわいい女性であれば、浮気をしたくなる男性も少なくないようです。見た目に弱い男性は多いですものね。

■口が堅い

・「口が堅くてめんどくさくないこと」(22歳/電機/技術職)

・「口が堅い、嘘をつくことがうまい」(34歳/医療・福祉/専門職)

浮気をしたとしても、絶対にバレないようにしたいと思うのが男性の本音かもしれませんね。なるべく口の堅い女性だと、浮気もバレないと思っているのかも。

■スタイルがいい

・「魅力的な体つきをしていて顔が普通以上であれば」(32歳/電機/技術職)

・「体つきがグラマラスな女性ならいいなと思う」(32歳/金融・証券/専門職)

セクシーなスタイルをしている女性に、思わずクラクラしてしまう男性も多いもの。そこで踏みとどまるかどうかは、その男性次第ということになりそうですね。

■相性がいい

・「本当に相性がよくてかわいい子」(24歳/運輸・倉庫/営業職)

・「性格がめっちゃ合う。一緒にいたいから」(26歳/金融・証券/専門職)

性格が合ったり、気が合う相手というのは、なかなか簡単には見つけられないもの。彼女よりも相性がいいと思うと、浮気を考えてしまうのかもしれません。

■おっとりしている

・「性格がおっとりしている。一緒にいるだけで癒されるから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「口が堅そうなおっとりした感じの人」(29歳/情報・IT/営業職)

少しおっとりしているタイプに弱い男性も多いのでは。癒しを求めるなら、浮気以外でしてほしいのですが。

■人に言わない

・「絶対に他言しない人。女性には少ないタイプだが」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「絶対に秘密を漏らさない、優しい人」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

女性の中にはおしゃべりな人が比較的多いもの。何でも人に話をしない相手だと、浮気を隠し通せると思っているのかも。

■まとめ

外見に惑わされて浮気をする男性も多いものですが、相手が秘密を守れるかどうかによっても、浮気相手かどうかを決め手にしているようです。女性のみなさんも気をつけてください。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

 

お役立ち情報[PR]