お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

アラサー男性が「俺って男っぽいな」と思う瞬間・6選

ファナティック

普段は自分の性別を意識していなくても、セクシーな場面ではついオス化やメス化している部分を自覚してしまう人もいるのでは? そこで今回は男性が「俺ってオスだ、スケベだ」と思う瞬間について聞いてみました。

■露出している女性を目で追うとき

・「肌を露出している子を見ると興奮してしまう」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「露出の多いファッションをつい見てしまいます」(31歳/医療・福祉/専門職)

街中を歩いていると、絶対領域やオフショルなど、露出が多いファッションの女性はいますよね。それを目で追った瞬間に自覚する男性もいるようです。

■かわいい女性を目で追うとき

・「かわいい女性とすれちがうと目で追ってしまう」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「かわいい人がいると見てしまう」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

たとえ肌がほとんど見えないファッションでも、顔のかわいい女性がいればつい目で追ってしまうという人も。その女性が好みなら仕方ないですが、露骨すぎるような気も……。

■胸やお尻を見るとき

・「キレイな女性がいると自然に胸元を見てしまう」(38歳/金融・証券/営業職)

・「胸やお尻が大きい女性を見るとテンションが上がるから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

ぱっと見でいいカラダをしている女性を見て舞い上がったり、顔がキレイな女性を確認したら次は胸をチェックしたりと、女性に対するスケベな心が働くと目が忙しいですね。

■カラダをチェックしてしまうとき

・「女性をチェックしたり付き合いたいと常に思ってしまうこと」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「女の人をカラダだけ見て対象と考えているとき」(30歳/学校・教育関連/その他)
その女性のことを何も知らなくても、カラダだけ見て付き合えるかどうか判断して、勝手にOKしたりNGを出している男性はいるよう。まさにオスの行動と言えそう。

■女性の足を見たとき

・「女性の生足を見たとき興奮する」(23歳/金融・証券/営業職)

・「女性らしい部分を見たとき。太ももとか胸元など。どうしてもムラムラします」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

女性が男性の同じところを見てそこまでスイッチが入るかというと、それは疑問ですよね。何にせよ、女性の足を見ただけで興奮してしまう男性がいるのは事実のようです。

■下着を見たいと思ったとき

・「女性の下着が見えそうになったときにドキドキしているとき」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「風が強い日にスカートをはいている女性を無意識に目で追っていたとき」(36歳/建設・土木/技術職)

風の日にいわゆるパンチラ狙いで、無意識に女性を見ている男性も。多少哀愁を感じてしまうかも?

■まとめ

また、特に特徴はなくても「無意識に女性を目で追うとき」(38歳/自動車関連/事務系専門職)に自分の性別を意識する男性も。無意識に興味を持たれると女性には防ぎようがないのも事実。あまり女性をアピールしたくないときには、肌の露出は控えたほうがいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月19日~10月3日
調査人数:105人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]