お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ぶっちゃけ効果なし!! 男性が「勘違いしている」モテテク6つ

女性からモテたいと思う男性も多いもの。でも世の中の情報をうのみにしすぎてしまうと、ただの痛い人になってしまうので気を付けてほしいですよね。男性が勘違いしているモテテクを女性目線でまとめてみました。

■頭ポンポン

・「頭ポンポンすると女性は落ちやすいと思っている。飲み会で隣の席に座った人がそんなに親しくないのに頭をポンポンしようとして、引いたことがある」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「女性の頭をポンと叩く。よっぽどのイケメンか、女性の側が少なからず好意を持っている場合じゃないと逆効果」(31歳/その他/その他)

頭をポンポンされるのがうれしい女性は多いのですが、誰からでもというわけではないですよね。好意のない相手からだと嫌な女性も多いのでは?

■強引にせまる

・「ちょっと強引にせまること。こっちも好きじゃなきゃ怖いだけだから」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「強引に誘われると女性は喜ぶと思っていること。好意のある人かかっこいい人に限ることを理解していない」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

男性は多少強引なくらいがいいという女性は多いですよね。でも、それは自分の彼氏か好意のある相手に限定されます。

■髪形を決める

・「髪型を異常に気にする。あまりにも意識していると、ナルシストみたい」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「髪形や服装を決めればいいと思っているが、そこだけきっちりしてても……」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

髪型や服装で第一印象が決まるかもしれませんが、あまりにも気にしすぎると逆効果になるようです。

■武勇伝を話す

・「強い自慢をすればいいと思ってる」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

・「武勇伝の披露。あまり続くと聞いていて疲れます」(30歳/医療・福祉/専門職)

過去の自慢も少しならいいですが、そればかりだと聞き飽きてしまう女性は多いですよね。いろいろな引き出しをもっているほうが、話を聞いていて楽しめます。

■ボディタッチする

・「ボディタッチ。効果があるのはイケメン限定です」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ボディタッチする。気持ち悪いだけなのでやめたほうがいいと思う」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

女性がボディタッチされてうれしいのは、自分が好意を持っている相手ですよね。それ以外だと、場合によってはセクハラになってしまうのではないでしょうか。

■優しくする

・「優しいことばをかければモテると誤解している」(23歳/その他/その他)

・「優しくすればなんでもいい。そんな単純じゃない」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

男性に優しくされるのはうれしいですが、ただ優しいだけだと単なるいい人で終わってしまいます。モテるにはほかの条件も必要ですよね。

■まとめ

男性は女性にモテるためにいろいろなテクニックを使っているようです。ですが中には効果が薄かったり、逆効果となっていることもあるよう。女性の反応をきちんと確かめてからのほうがいいのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~35歳の働く女性)

 

お役立ち情報[PR]