お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

く~たまらん! 男心をくすぐる「無防備な姿」・5選

ファナティック

彼氏と一緒にいるときに、何よりも安心できるという女性も多いのでは。他の人の前では見せられない姿でも、彼の前だと気にせず見せられるものですよね。無防備で愛しく感じる女性の姿について、男性意見を語ってもらいました。

■寝顔を見たとき

・「すやすやした子供のような寝顔を見せてくれるとき」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「隣で寝ているところ」(23歳/電機/技術職)

安心して自分の横で眠っている彼女の姿を見ると、男心をくすぐられることもあるようです。誰にも見せない一面だからこそ、愛おしく思えるのでは。

■食べている姿

・「おいしそうにご飯を食べているかわいい女性」(26歳/その他/その他)

・「おなかいっぱい食べて、苦しそうにしている姿」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

彼女がおなかいっぱいにご飯を食べている姿を見ると、幸せを感じる男性もいるようです。男性の前では遠慮する女性も多いので、自分に心を開いてくれているように思えるのでしょうね。

■お酒を飲んだとき

・「酔っぱらったときに見せる無防備な姿」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「一緒に居酒屋に行って目つきがトロンとしてきたとき」(24歳/建設・土木/営業職)

一緒にお酒を飲んだときに、無防備に酔っぱらう姿に愛おしさを感じる男性もいるようです。でも他の男性の前では、できればそんな姿は見せたくないと思っているかもしれませんね。

■料理を作っているとき

・「料理を作ってくれるところ」(30歳/商社・卸/営業職)

・「料理を作っているときや洗い物をしているときの後ろ姿」(26歳/その他/その他)

自分のために料理や家事をしている姿を見ると、嬉しく感じる男性も多いのでは。結婚したときの姿と重ねあわせて、幸せを感じているのかもしれませんね。

■ボーッと気を抜いている姿

・「なんとなくボーッとしている姿」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「ボーッとして何も考えずにポカンとしているとき」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

彼女が気を抜いている姿をかわいらしく感じている男性もいるようです。飾り気のない普段の姿を見せてくれているようで、愛おしく感じるのでしょうね。

■まとめ

女性の無防備な姿を見て、愛おしさを感じる男性も多いようですね。いつもはバッチリメイクを決めて、仕事をバリバリしている女性ほど、そのギャップに男性は惹かれるのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月3日~10月4日
調査人数:190人(22歳~34歳の男性)

お役立ち情報[PR]