お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

絶対付き合いたくねー! 「二股しそうな女」の特徴6つ

幸せな恋をするためには、まず「相手選び」を慎重に行う必要があります。真剣な気持ちで恋人を探す男性にとって、絶対に避けたいのが「二股しそうな女性」でしょう。「私は大丈夫!」なんてあなたも、イメージだけで損をしている可能性もアリ……!? 男性が、「この子は二股しやすそうだな」と思う女性の特徴を調査しました。

<二股しそうな女性の特徴>

■異性との距離が近い人

・「誰にでも話しかけている方。チャンスがあるぶんたくさんの方と関係が持ちやすいから」(26歳/機械・精密機器/技術職)

・「男性友達が多い女性。男性としては見ていないといいながら、常に恋愛に発展できる準備をととのえている。よりいい男性に出会うといつでも理由なく乗り換える」(29歳/その他/その他)

どこか男慣れした雰囲気で、異性の友達も多い人は「二股する」機会も「される」機会も増えがちなのかもしれません。純粋に友人関係を楽しみたいなら、自分で律する覚悟が必要だと言えそうです。

■飽きっぽい人

・「飽き性。不特定多数の男にちやほやされたがっている女」(25歳/その他/その他)

・「飽きっぽい人はすぐ別の人好きになりそう」(38歳/その他/その他)

彼氏のことを、自分を着飾るためのアイテムとしか考えない女性の場合、「飽きたら次!」というのも納得できる話です。ファッションアイテムのように消費されてはたまらない! という気持ちも、わかりますよね。

■依存心高めな人

・「自立しておらず、他者への依存度が高い人。ひとり目の彼氏と倦怠期に陥ったとき、慰めてくれる人に惚れやすいイメージがあるから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「男がいないと落ち着かない」(39歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

人に対する依存心が高い人は、なんでもかんでも周囲にお任せというイメージがあります。男性のぬくもりを求めて、ついフラフラしてしまうのかもしれません。

■愛されたい人

・「過去にいじめられたり親に愛されたことがない人。より注目も浴びたいしいろんな人に大事にされたいと思うから二股しちゃいそう」(23歳/建設・土木/技術職)

・「さみしがり屋な女性は二股します! されました」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

「異性の求め」=「自分を認められること」と考える女性も要注意です。結局、どれだけ愛されても満たされないなんて状況に陥ってしまうのかも……? まずは自分で自分を愛することが大切かもしれません。

■断れない人

・「人に流されやすい、押しに弱い」(29歳/建設・土木/技術職)

ハッキリと「NO」を言うのが難しい女性は、彼氏以外の男性にも、ついいい顔を見せてしまいがちなのかもしれません。曖昧な態度を取り続けていたら、いつしか修羅場に……! なんてことは、避けたいものです。

■モテる人

・「自分がモテると思っている人、誰でもいい人」(36歳/学校・教育関連/その他)

・「自分がモテると勘ちがいしている?」(37歳/商社・卸/営業職)

自分に自信があり、「異性に注目されてあたりまえ!」と思っている方は、異性関係も華やかになりがち。しかし男性目線には、少々「イタイ女性」として映っているのかもしれません。

<まとめ>

実際には二股しないのに、イメージだけで恋愛対象から外されているとしたら大問題です! こんな特徴に当てはまっていないか、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月13日~2016年10月14日
調査人数:318人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]