お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ねぇ、楽しませて……! 「遊ばれてもいいかも」と思ってしまう男性の特徴・6選

ファナティック

結婚を考えると、男性に遊ばれるのはごめんですよね。ですが魅力的な人となら、結婚は置いておいて、一緒に楽しめればいいかもと思ってしまう瞬間はありませんか? そこで今回はそんな男性の特徴について、女性目線でまとめてみました。

大人の男性ならOK!

・「落ち着いた雰囲気のある大人の男性」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「大人の余裕があって、常にリードしてくれる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

男性も経験を積むと大人になっていきます。また結婚しても変わりますよね。年上の既婚男性との不倫に走ってしまう女性は、男性の落ち着いた感じに弱いのかもしれません。

○○みたいな男性がいい!

・「斎藤工みたいなセクシーでカッコいい男性。むしろ遊ばれたいです!!!」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「すごくイケメンな人。谷原章介みたいな人」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

遊び相手の男性がイケメンであればいいに越したことはないでしょうけれど、さらに二枚目の有名人に似ていたらいいなと思う女性も。似ているだけでもときめきますよね。

仕事ができる男性!

・「仕事に忙しくて、ご飯中も仕事の電話が入る。忙しい合間でも自分との時間を取ってくれたからキュンとしてしまう」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「男として、仕事で成功を収めていて、イケメン」(28歳/情報・IT/技術職)

相手の仕事が忙しいせいで結婚はNG、遊びの関係にしかなれなくても、それだけ優秀な男性と関係を持てるのはうれしいような気がしますね。男性としての魅力を感じるのでは。

女性慣れしている!

・「女の扱いに慣れていて遊び上手な男性。遊ばれても、楽しませてくれそうだから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「女性の気持ちに共感してくれて、やさしい」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
ある程度女性経験のある男性で、思いやりのあるタイプの男性となら遊びでもスマートな恋愛ができそう。後腐れのない、まるで友だちのような関係が築けるかもしれませんよね。

紳士的である!

・「紳士的で『この人のことならなんでもいい』と思える」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「エスコートが自然にできて、いいスポットに誘導できる」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

英国紳士的なレディーファーストのできる男性はめったにいませんよね。高級ホテルのホテルマンのようなイメージでしょうか。選んでくれるデート先のセンスも抜群によさそうです。

かわいい男子希望!

・「イケメン・かわいい系男子。遊んでもらえるだけでもよい」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「甘え上手な年下。かわいいし、若いから」(35歳/医療・福祉/専門職)

経験を積むと、年下のかわいい系の男子と一緒に過ごしたいと思うようになりそうです。かわいい系の彼には自分が遊ばれたいというより、彼と遊んであげたいという感じかも?

まとめ

「万人ウケするようなリーダー的存在の人。ただしイケメンに限る。学生のころ、仲間内であこがれていた先輩がまさにそういう人だったんです。その人を追っかけて同じサークルに入ったりしていました」(30歳/生保・損保/専門職)という熱いコメントも。女性が「遊ばれてもいい!」と思ってしまう男性には、容姿や性格以外にもいろいろな特徴があるようです。みなさんはいかがですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月28日~10月5日
調査人数:109人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年10月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE