お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に本当に効くモテテクとは!? ~LINE、合コンに効くテク&本当は効かないテク~

ファナティック

rf52407667_o

モテテク。できたら駆使できるといいですよね。男性に本当に効くモテテクとはどんなものなのでしょう? 女性にアンケート調査してみました。また、LINEで使えるモテテク、合コンに効くモテテクなど、シーン別にも使えるモテテクを紹介します。

<目次>

男性に本当に効く! モテテク16選

一言にモテテクと言っても、使い方によっては十分に効果が発揮できない場合もあります。日常で男性との出会いが多いと考えられるシーンでは、どのようなモテテクが効果的なのでしょうか。

本当に効くモテテク 総合編

rf51077702_o

気になる男性を「落とす」ためのテクニックを持っているかどうかは、恋愛を有利に進めるために大事なことですよね。もちろん、相手への気持ちの大きさが一番ですが、それを伝えるには多少のテクも必要。どんなシーンでも使いやすい、男心をガッチリ掴んだ効果的なモテテクについて女性たちに聞いてみました。

褒める!

・「○○君ってカッコいいよね、と本人を褒めて気をよくすると親しくなれる」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「相手のいいところをさりげなく褒める」(27歳/その他/専門職)

外見でも内面でも、とにかくいいと思ったところはきちんと言葉にして「褒める」。人から褒められると誰でもいい気分になれるものだし、相手への好感も抱くもの。黙って思っているだけでなく素直に気持ちを表現することも大事ですね。

笑顔で接する

・「笑顔で会話する。笑顔は一番の武器なので」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「いつも明るくて笑顔でいること。やさしい印象を与えることができた」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

明るい笑顔で接してくれる女性がいたら、男性も「自分に気があるのかな」と思ってくれそう。彼の話をニコニコしながら聞いているだけでも、親近感を感じてもらえて距離もグッと縮まりそうですよね。

適度なボディタッチ

・「近づいて腕を絡ませたらけっこうグッとくる男性が多いと思う」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「ボディタッチ。多く使うと告白されることが確かに多かった」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

さり気ないボディタッチで男性をドキッとさせることで、自分を意識してもらうというテク。やりすぎると軽い女だと思われそうですが、タイミングよくボディタッチができれば彼の心をガッチリ掴むこともできそうですね。

目で落とす

・「酔っ払ったふりをしてトロンとした目をする」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「目を見て、甘え交じりでゆっくり話す。だいたい男性がいい感じに思ってくれるから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

お酒の力を借りて酔ったふりをして甘えてみたり、じっと彼の目を見つめてみたり。トロンとした女性のまなざしは男性から見てもセクシーに思えるのは間違いなさそう。大人の女の魅力で彼をコロッと落とすこともできそうですね。

ツンデレ

・「ツンデレ。普段はSキャラだけど、2人になったときにちょっと甘えてみるとコロッといくことが多い」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「普段はサバサバしているけど、別れ際のときに甘えた」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

女性のギャップに弱いという男性も少なくないようで、ツンデレキャラで男性を落としたという女性も。普段はサバサバした女性でも、2人きりになったら甘えん坊になるというのは男性にとってたまらないギャップかもしれませんね。

聞き役に徹する

・「相手の話をよく聞いて、反論せずに微笑むのみ。バカじゃないかと思うような話でも、そういう素振りを一切出さなければ、ほぼモテにつながる」(30歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「聞き上手に徹することです。そして褒めること」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

会話中にしっかりと話を聞いてくれるかどうかで、自分に興味があるのかどうかを判断するという人は少なくないもの。狙った男性と話をするときには、とにかく聞き役に徹して彼の話をどんどん引き出すというのもモテテクのひとつと言えそうですね。

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数125件(22歳~34歳の社会人女性)

本当に効くモテテク LINE編

hand-1839105_640

続いてはLINEでのモテテクについて見てみましょう。同性の友だちとのやり取りと同じようにLINEしていてはやはり不十分。効果的なLINEの送り方を、交際経験のある未婚女性たちに教えてもらいました。

ハートの絵文字で意味深に

・「ハートマークは鉄板だと思います。あなたのこと意識してるよというアピールになるので」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ハートを使う。男性はハートマークを使うと俺に気があるのかな?って思ってしまう」(23歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

返信はほどよいタイミングで

・「すぐ返事せずに少し間をもつ。相手がLINE会話があまり好きじゃなければ、無理やりLINEでの会話をしない」(33歳/農林・水産/秘書・アシスタント職)

・「ずっとやりとりを単発的にしていたあと、急に返事するのを遅くして時間をあける」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

興味あるアピールを忘れずに

・「相手のプライベートなことについて尋ねる。男性はそれにより『この子俺に興味あるのかな』と自然に思うようになるから」(25歳/その他/事務系専門職)

・「服装や趣味を褒めて一緒にやりたいからどうすればいいかを聞く」(25歳/自動車関連/その他)

普段とは違う自分を演出する

・「普段話すときとLINEでの話し方を変える。普段話すときはあまり話せなくても、LINEでは話せたり冗談で『今度どこかにランチ食べに行けたらいいな』みたいなことを言えるので……」(22歳/医療・福祉/専門職)

・「普段強がってたり、サバサバしてる子が、LINEや電話で素直な発言するとドキってする!って今の彼から聞きました♪ これで私はGETしました」(26歳/その他/販売職・サービス系)

相手に合わせることも必要

・「ミラーリング効果で、相手がスタンプを送るのが好きだったらスタンプを。絵文字たくさんだったら絵文字を、びっくりマークが多かったらびっくりマークを取り入れてるのは効果があると思います」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「個々の男性の性格によって、LINEの有無もことなるので、正解はないと思います」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

相手によって好むLINEは違いますが、共通しているのは独りよがりなネガティブLINEは好まれないということ。顔が見えないからこそ、気を付けるべき点はしっかり押さえておきたいですね。LINEのモテテクであれば、恥ずかしがり屋な人も実践しやすいのでは?

本当に効くモテテク 合コン編

date-2284993_640

出会いの場と言えばやっぱり合コン!という人もいるでしょう。次は、ここぞというときに役に立つ合コンでのモテテクについて聞いてみました。

笑顔で聞き上手は好印象

・「笑顔でウンウンと頷く。話を聞いて欲しい人が多いから」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「会話のキャッチボールが重要なため、相手の話を聞き、興味を持つこと。とにかく明るく笑顔で接する」(26歳/医療・福祉/専門職)

やりすぎNG!

・「女子力(取りわけとか、ドリンク)を出しすぎると逆効果だからほどよく」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「適度に落ち着きがありながら、物おじしない振る舞いが一番かと」(29歳/不動産/事務系専門職)

協調性を大切に

・「なかなかたくさんの人数の輪に入らないメンバーもいるので、さり気なく声を掛け全員が輪に入れるように話している人」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「誰か一人に焦点を当てた会話でなく、みんなで話せることを話題にする。その場が盛り上がれば、次に持ち込めると思う」(29歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

ボディタッチはさりげなく

・「軽いボディタッチ、少し触ると男性はうれしいと思う」(28歳/その他/その他)

・「目を見て話す。わざと手が触れるようにコップを渡す」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

自然体が一番!?

・「無意味なピュアアピールや肉食アピール、奥手アピール、家庭的アピールより、素で楽しめる子がいいと思う」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「こびないで、いつも通りの自分で接する」(30歳/その他/その他)

「こうすればモテる!」と言われていることを片っ端から実践するのも悪くはありませんが、いずれにしても不自然な気遣いやアピールは男性にも違和感を与えてしまいます。初対面の人が集まる合コンでは、クセの強さは封印した方がいいのかもしれませんね。

次ページ:意味ナシ! 男性に効きそうで効かないモテテク

SHARE