お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女の目はごまかせない! 彼氏の浮気を見破ったきっかけ10

ファナティック

彼氏が浮気していないか、敏感にアンテナを張って普段から厳しくチェックしている女性は多いと思いますが、実際どんなところを見てそれに気づくことが多いのでしょうか。実際に「彼氏の浮気をどこで見破ったか」を、働く女性のみなさんから教えてもらいました。

彼氏の身に着けているものから、浮気の証拠を発見

・「友人いわく、彼氏の首から鎖骨がキラキラしていたそうです。今の化粧はラメ入りが多いのでそれでついてしまったようです。口紅のように拭いて簡単に落とせないそうです」(26歳/情報・IT/技術職)

・「髪の毛がシャツについていたのでわかった」(26歳/医療・福祉/その他)

・「知人は、仕事から帰った彼の下着の匂いでわかったそうです」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

ベタな浮気の証拠といえば「ワイシャツに口紅」。さすがにこれは男性も気付いて隠しそうですが、「ラメ入り化粧」や「女性の髪の毛」や「匂い」から、浮気に気付くという女性も多いよう。女性の「浮気をチェックする観察眼」も時代と共に進歩している?

GPSや予測変換機能を使って浮気調査!

・「仕事で会えないという理由ばかりが続いて、なんかおかしいと思ったのでGPSで調べたら、あるマンションによく行っていたので表札で相手を確認したら女性だった」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「携帯のGPS機能。もともと私につけられていたものだが、逆に使えた」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「携帯を見た。予測変換機能から、浮気の文が浮かび上がった」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

まるで探偵のような手口を使って、彼氏が浮気している証拠をつかみにいく女性も! 女性に現代の利器を使わせたら、右に出るものなしかもしれませんね。ただし恋人関係で行き過ぎた調査をすると法律に触れる可能性もあるため、くれぐれもご注意を……!

寝ぼけているときは、浮気に気付くチャンス

・「うとうとしながら夜中に電話をしていたら、名前を呼び間違えられたとき」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「寝ぼけていたのか、知らない人の名前を呼んだ」(29歳/学校・教育関連/専門職)

寝ぼけているときやぼーっとしているときは、浮気しているかどうかを察知する絶好のチャンス? 特にこんなとき、自分と違う名前の女性を呼んだら、浮気している可能性が濃厚なのだそう。「○○ちゃんって誰?」と彼氏に聞いて、アタフタしたらもう確定!?

この言動は浮気をしているサイン

・「浮気をしてる人は、絶対にわかる! 自分を正当化するために、絶対意見を曲げないし、目を逸らさずに瞬きもせずに喋る」(31歳/医療・福祉/その他)

・「恋人が妙に優しくなってるのに、よくわからない用事が増えたとき」(28歳/機械・精密機器/技術職)

彼氏の言動に上記2つの傾向があらわれたときも、浮気をしている可能性が高いとか。うそをつくときほどそれを見破られまいと、人は逆の行動を起こしがち? また彼氏が優しすぎるとき、不審な用事が増えたときもかなり怪しいとか……。

浮気を一度疑い出すとすべての言動が怪しく見えがちに。ただ的を絞って観察した方が、浮気が発見しやすくなりそうですよね。彼氏の身辺に上記「浮気のサイン」があらわれたら要注意! 早めに真偽を確定し、恋の方向性を見極めた方がいいかもしれません……。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数202件(25歳〜34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE