お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性の腰に手を回す男性心理とは? 脈ありor下心の見極め方

秋カヲリ

脈あり、それとも……? 下心の見極め方

腰に手を回されると「これは私のことが好きってこと? それとも単なる体目当て?」と気になってしまいますよね。

触り方だけでは判断が難しいので、脈ありor単なる下心か見極めるコツを覚えておきましょう。

Check!
【下心度診断】彼はあなたに下心がある?

脈ありの場合は「質問が多くなる」

まず、脈ありの場合はあなた自身に興味を持っているので、会話に質問が多くなります。

自分の話だけではなく「○○ちゃんはどうなの?」というように、あなたの意見も聞くシーンが多くあるようなら、相手の男性はあなたに気があるということ。

会話にあなたの名前が多く入っていれば、それも脈ありのサインになります。

下心がある場合はボディタッチが過剰

一方、下心がある男性は自分の話が中心になりがち。「なんだか自分の話ばっかりしているなあ」と思ったり、ボディタッチが過剰で「コミュニケーションが一方的でちょっと強引だな」と思ったりしたら、それは下心を持って接してきている可能性大です。

ボディタッチの前に確認はあった?

また、ボディタッチに女性への気づかいが感じられるかどうかも見極めるポイントです。

「手を繋いでもいい?」「嫌じゃない?」というように、あなたの様子をうかがう素振りがあれば脈ありのサイン。

こちらの意向は関係なしにグッと腰を掴まれたり、手を引っぱられたりしたら下心で近づいてきているかもしれません。

次のページを読む

SHARE