お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【2016年版】もらってガッカリ……「結婚式の引出物」ランキング! 1位はまさかの……

ギフト総合研究所はこのほど、「結婚式の引出物」にまつわる調査を実施した。結果は以下のとおり。※1年以内に結婚引出物をもらった20代・30代・40代・50代・60代以上の男女400名にインターネット調査(調査期間:2016年9月6日~9月7日)

もらってうれしい結婚引出物 ベスト10!

調査の結果、「カタログギフト」が2位以下を大きく引き離してダントツの1位に。もらった人の6割近くが「もらってうれしかった」と評価していることが分かった。よろこばれる理由としては、年代や家族構成とわず「好きなものを選べる」ため。価格帯のラインナップも豊富なため、新郎新婦側からも「予算に合わせてチョイスできるのも便利」という声があがっている。

2位は「スイーツ」がランクイン。

「もらってがっかり…」な結婚引出物ランキング

「もらってがっかり…」な結婚引出物について聞くと、ワースト1と4には、趣味嗜好に合わないものがランクイン。ワースト5はすでに持っているものだった。

ワースト3に入ったのは「名入れギフト」。ついでワースト2は「重くて持ち運びが大変な品物」だった。

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2016年10月17日に公開されたものです

SHARE