お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「二番目の女」が「本命彼女」になる方法

神崎桃子(恋愛事情専門家・恋愛コラムニスト)

男性が「二番目の女」にとる態度とは?

男性は、浮気相手として狙っている女性には積極的で熱心な態度をとります。

本気で好きな女性には嫌われたくないことから“ためらい”がありますが、本気でない相手には押しが強いのです。

たとえば、こんなふうにアプローチをしてきます。

「こんな素敵な女性に出会ったのは初めてだ」
「今まで出会った女性の中でキミが一番」
「これは運命だ!」

出会って間もないのに甘いセリフがつらつらと出てくるのです。

またセカンドを求めている男性は、時間をかけずに女性と親密になりたいので、早い段階から距離を縮めようとしてきます。

飲みの席で最初は向かい合わせに座っていたのに途中で移動してきて隣に座ったり、「今度ドライブ行かない?」などと車で出かけたがったりします。

一刻も早くイチャつきたくて仕方ないのです。

本気の男性なら、スキンシップより先にあなたと“会話でのコミュニケーション”を図ろうとします。

そうそう、出会ってすぐに、女性を下の名前で呼び捨てにしたり「ちゃん」づけで呼んできたりするような馴れ馴れしい男も怪しいですよ。

参考記事はこちら▼

恋愛がうまくいくためには“本命体質”であるかどうかも重要になります。この診断では、あなたが男性にとって本命と思われやすいかを診断します。

次ページ:セカンドになってしまう女性の特徴6つ

SHARE