お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

プライドが許さない!! 女子が友人に絶対言えない秘密6選 「●●してた過去……」ほか

ファナティック

どれほど仲のいい友だちとしても、自分のすべてをさらけ出すことは難しいかもしれませんね。本当のことを言うと、もしかしてドン引きされてしまうかもと思うと、なかなか言えないこともあるのではないでしょうか。女性のみなさんは、友だちに絶対に言えない秘密を持っていますか?

■過去の恋愛

・「昔の恋愛とか。やけにセンチメンタルだった気がする」(35歳/小売店/専門職)

・「過去歴代の恋人と付き合うことになった経緯等。自分に都合の良いように話を盛っているところがあるため」(29歳/医療・福祉/専門職)

これまでの恋愛遍歴については、友だちといえども言えないという人も多いようです。過去の恋愛話になると、どうしても少し盛ってしまうこともありますものね。

■貯金額

・「貯金が全くないこと。友人はしっかり貯蓄している子がほとんどなので、恥ずかしくて言えません」(32歳/建設・土木/技術職)

・「貯金額や給料など、金銭的な話はしたくない」(28歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

自分がどれぐらい貯金しているなどといった、お金にまつわるお話は、なるべく友だち同士でも避けたいもの。自分の生活すべてが見透かされそうな気がしますものね。

■彼氏の話

・「彼との身体に関係や夜の生活のこととか」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「彼氏との接し方。普段は男っぽいとよく言われるが、彼氏に対しては甘々」(25歳/情報・IT/その他)

彼氏の話は友だちとはいえ、あまりしたくないという人もいるようです。ノロケ話になってしまうので、友だちもそれほど聞きたいとは思わないかも。

■実は結婚したい

・「結婚について焦っていないと言いつつ、実は焦り出していること」(34歳/学校・教育関連/その他)

・「結婚相談所に登録していて、婚活していること」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

結婚をあせっていても、友だちには本心が言えないこともあるようですね。友だちに彼氏がいる場合だと、なおさらいいたくない気もちになるかもしれませんね。

■不倫の経験

・「真面目な友人には不倫してることは言えない。それ以外は別にない」(35歳/情報・IT/技術職)

・「不倫してたこと。絶対言えない」(31歳/その他/事務系専門職)

最近では不倫をしている人に厳しい意見が多いため、友だちにも不倫経験は告白できないと考える人も多いようです。友だち関係が崩れることも考えられますものね。

■過去の黒歴史

・「過去の黒歴史とかは今の友だちには絶対言えない。書くのも嫌」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「過去のことや、思い出などは言いたくない」(32歳/その他/その他)

自分の過去のことについては、あまり自分自身でも思い出したくないものですよね。自分でも忘れたい過去なのに、友だちにいえるわけがありませんものね。

■まとめ

過去の失敗をした話などは、友だちにはしたくないという人が多いようですね。わざわざ自分から自爆するようなことは、誰でもしたくないものです。友だちのほうにも、同じように黒歴史があるかもしれませんものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数212件(25歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]