お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

なかなかいない! 「一生大事にしたい女」の特徴6つ

ファナティック

男女が「結婚」へと踏み切るためには、熱い情熱が必要なのかも。特に、結婚で一気に責任が増す男性には、「何があってもこの人を守りたい」という強い覚悟が必要なのかもしれません。では男性が「この女性は、一生大切にしていきたい!」と思うのは、どんな特徴を持つ女性なのでしょうか。20代・30代男性たちに、赤裸々にホンネを語ってもらいました。

<一生大事にしたい女性の特徴>

■尽くしてくれる女性

・「自分のために尽くしてくれる。こういう女性なら、有無を言わず一生大事にしたいと思う」(27歳/その他/その他)

・「自分のことを好いてくれてるんだったら大事にしたいと思うのが人情」(28歳/その他/その他)

男心は意外と単純!? 自分に尽くしてくれる女性がいると、その人のためにがんばりたいという気持ちになりやすいようです。反対に、もしも彼に「尽くされるのがあたりまえ」というそぶりがあれば、今後について考え直したほうが無難かもしれません。

■かわいい女性

・「かわいくて、穏やかな性格で、一途な人。そんな女性はなかなかいないから」(25歳/その他/その他)

・「かわいらしいしぐさをする。守りたくなるから」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

顔立ちよりもむしろ中身で、女性らしい「かわいらしさ」を求める男性も多いようです。「あ、ここかわいい!」と思えるポイントがあれば、男性の気持ちもグッと高まるはず! 結婚後も、「かわいらしさ」を維持する努力が必要ですね。

■気遣いの女性

・「さりげない気遣いができる人。それだけ自分を見てくれているから」(25歳/建設・土木/技術職)

・「自分の両親の老後のことにまで気にかけてくれるのはうれしい。いろんなことに、気遣いできるのはえらいと思う」(38歳/その他/その他)

相手のこと、そして周囲のことをさりげなく気遣える女性は、ステキですよね。言葉で言うほど簡単ではないからこそ、彼女を高く評価し、自分からも行動で返そうとする男性も多いのでしょう。

■ともにがんばれる女性

・「一緒に成長できる人。そうじゃないと付き合ったときが頂点であとは下がるだけだから」(26歳/情報・IT/技術職)

・「どちらかがどんな状況や状態になろうとも、ともに協力し耐え抜けるような相手であるなら、一生大切にしたいと思えると思う」(34歳/その他/その他)

付き合いたての情熱をずっと抱き続けるのは難しいからこそ、結婚には恋以上の絆が必要です。お互いに信頼し合い、ともに助け合えるパートナーになれたら、離婚リスクも低くなりそうです。

■受け入れてくれる女性

・「心が広い女性。何かで過ちを犯してしまったときでも、結局は受け止めてくれる人なら長い間一緒にいたいと思うから」(27歳/建設・土木/技術職)

自分の存在を丸ごと受け入れてくれる存在は、実に希少なもの。とはいえ、こんな対応を求められる女性には、相当な覚悟が必要だと言えそうですね。

■自分が愛した女性

・「自分が愛した人なら一生大事にしたいと思うのではないでしょうか」(31歳/その他/その他)

・「好きになればどんな特徴でも大事にしたくなる」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

最終的に男性の心を動かすのは、自分から「好き」と思う気持ちなのかも。どうしたら、もっと深く愛される自分になれるのか、しっかりと考えてみるのもオススメです。

<まとめ>

せっかく結婚するのなら、やはり男性には「一生大切にしていきたい!」と思ってもらいたいものです。そのためには、女性側の努力も必要! 男性たちの意見も参考にして、魅力的な女性へと近づいていきましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月29日~2016年9月30日
調査人数:394人(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]