お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

忘れらんねぇよ! 男性に聞いたこれまでで「一番最高だったキス」エピソード10

ファナティック

今までの彼氏が、自分と一緒にいたときのことを「最高の思い出」として覚えていてくれたら、やっぱりうれしいですよね。そこで「これまでで一番最高だったキスの思い出」を社会人男性に教えてもらいました。こんなキスの思い出は、男性も忘れられない?

■突然、彼女からキスしてくれたこと

・「初めての花火デートであまり前後を覚えてないくらい幸せでフワフワした気分に浸っている中、急にされたキス」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「付き合って初めての誕生日のプレゼント前『私からの誕生日プレゼント』と言ってキスしてきた」(29歳/運輸・倉庫/営業職)

相思相愛なことが判明してからしばらくは、フワフワ幸せな気持ちに浸れる時期。この時期に彼女が突然してくれたキスのことは、いつまでたっても忘れられないのだそう。

■キスしたときに彼女が笑顔を見せてくれたこと

・「キスしたときに頬を赤らめてにこやかな笑顔になって、うれしいって言ってくれた」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「お互いが自然と笑顔でキスをし、言葉が無くても気持ちが伝わるキス」(33歳/食品・飲料/その他)

キスももちろん幸せな気持ちになれるけれど、それよりうれしいのが「彼女の笑顔」。彼氏がロマンチックなキスをプレゼントしてくれたら、笑顔でお返ししてあげるといいかも?

■情熱的なキスが最高の思い出

・「恋人と何度かのデートをして、お酒を飲んだあと二人で歩いているときに相手のほうからしなだれかかってきて、思わず壁ドンしてキスして熱いディープキスを交わしたとき」(29歳/電機/技術職)

・「カラオケボックスで隣に座り歌うのを忘れてキス」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

2人の気持ちがぴったり寄り添ったときは、思いがけない「情熱的なキス」になりますよね。お互いがお互いを思う気持ちが痛いほど伝わり、思い出す度心が熱くなるキスです。

■ロマンチックなムードのパーフェクトなキス

・「きれいな夜景が見える場所で。なかなかロマンチックだったと思う」(32歳/マスコミ・広告/営業職)

・「みなとみらいの観覧車の中で夜景を見ながらしたキス」(29歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

まるで映画やドラマの主人公になったような、パーフェクトなキスも忘れられない思い出に。似たようなシチュエーションでも、「これぞ完璧」と感じられるキスはあまりないですよね。

■予想していなかった突然のキス

・「相手から積極的にキスしてくれたこと。今まではこちらからのほうが多くて、相手からされたことが一度もなかったので、新鮮だった」(31歳/情報・IT/技術職)

・「ケンカして仲直りした瞬間にキスしたとき」(32歳/運輸・倉庫/その他)

「嫌われたかも……」と不安な時期に彼女が突然キスしてくれると、男性はとても幸せな気持ちになれるとか。彼氏とすれ違いが多いときはキスで気持ちを伝えるのも大事ですね。

今まで付き合ってきた彼氏が、自分のことを少しでも「いい思い出」として覚えていてくれたら、恋したかいがあるというもの。今までと同じように、これからも大好きな彼氏と「最高のキスの思い出」、ひとつずつ作っていきたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数208件。25歳~34歳の未婚の社会人男性)

お役立ち情報[PR]