お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

くしゃってしたい! 男性が思わず頭を撫でたくなる女子のしぐさ10

ファナティック

なんでもないタイミングで彼氏が急に頭をなでなでしてきたとき、「頭をなでたくなるようなこと、何かしたかな」と不思議になりますよね。社会人男性が「思わず女子の頭をなでたくなる」のは、どんなとき? 急に彼氏が優しくなるのは、これが理由だった!

■落ち込んでいるのを見ると、頭をなでなでしたくなる

・「待ち合わせに遅れてきた人が、一生懸命謝ってる姿見て頭ポンポンとして抱きしめたくなった」(32歳/食品・飲料/その他)

・「自分は悪くないのに、結果として負の結果になったときに謝られたとき」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「困って半泣きになっているとき。かつ困っている内容を言わないとき」(30歳/通信/販売職・サービス系)

がんばったのにできなくて落ち込んでいる姿を見たり、失敗して自分で自分を責めている姿を見たりすると、「大丈夫だよ」と落ち着かせてあげたくなりますよね。女性のこんな姿を見ると、男性は思わず頭をなでてあげたくなってしまうよう。

■頑張って疲れ切っているとき

・「仕事を頑張って、疲れた拍子にデスクに顔をつけて寝ているとき」(34歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「頑張って疲れ切って眠っているとき」(34歳/電機/事務系専門職)

・「すごく頑張ったけどダメだったことを話してくれたとき。頑張ったんだなって褒めたくなる」(31歳/建設・土木/その他)

何かに頑張って打ち込んでいる姿は、応援したくなるし励ましたくなるもの。そのためか女性がとことん頑張り疲れ切ってへたりきっているときは、「お疲れさま」の意味で頭をなでてあげたくなるのだそう。これを彼氏にしてもらえたら、元気が出てまた頑張れそう?

■はしゃいでキャピキャピしてるとき

・「かわいいものをかわいいと言いながらキャピキャピしてるとき」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「景色などを見て、感動したりはしゃぎ回ったりしているとき」(34歳/商社・卸/営業職)

誰かが心から何かを楽しんでいる姿は、妙にかわいくてキュンとしますよね。彼女が楽しそうにはしゃぎまわっている姿を見るのも、妙に頭をなでたくなる瞬間とか。まるで子どもみたいで、かわいらしく見えるのかもしれません。

■寄り添ってきたときは、自然と頭を撫でたくなる

・「上目遣いや寄り添ってくるとき。愛されたいというのがわかるから」(31歳/その他/専門職)

・「寄り添ってきたとき。ストレートに撫でてって言われたとき。愛おしすぎて断れない。断る理由もない」(29歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

何も言わずに彼女がそっと寄り添ってきたときは「甘えたい」のサイン。これを感じると思う存分甘やかしてあげたくて、頭をなでてあげたくなるそう。彼氏から頭をなでなでしてもらえると、気持ちがホッとしてとても癒やされます。

なんということもなく彼氏が頭をなでてくれるのは、こんな瞬間を見て「なでてあげなきゃ!」なんて思うのかもしれませんね。彼氏に頭なでなでされると、なぜか不思議と癒やされるもの。疲れたときは彼氏に頭をなでてもらい、たっぷり甘えましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年4月にWebアンケート。有効回答数398件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]