お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

これはたまらん! 男性が、意外に惹かれてしまった女性のギャップ6つ

ファナティック

おもしろい漫画を読んでいると、小さいのに強いなど、ギャップのあるキャラクターがしばしば登場します。現実でも、魅力的なギャップを持つ女性が発見されているようす。男性が、意外に惹かれてしまった女性のギャップとは?

■実は料理上手!

・「料理が苦手と言っていて試しに作らせたらメチャクチャうまかった」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「料理が苦手そうに見えて意外と上手」(29歳/情報・IT/その他)

料理の腕前は、ある程度親しくなってからでないとわかりにくいですよね。練習中などの理由で、料理は苦手だと謙遜しているタイプの女性も多いのかもしれません。

■ボーイッシュな子が!?

・「いつもは男性的な服装しかしない娘が女性的な格好をしてきたときは、けっこうくる」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「見た目がボーイッシュながら、内面が女性的だった」(32歳/その他/その他)

いつもはボーイッシュな服装の女性がデートのときにはスカートをはいてきたり、やさしいところを見せたり。急に女性として意識してしまいそうな、ナイスギャップですね。

■プライベートがかわいい!

・「仕事ではきついのに終わった後の飲み会になるとよく食べて飲んで楽しそう」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「仕事ではテキパキしていてしっかり者のイメージだがプライベートではおっちょこちょいな人」(35歳/自動車関連/技術職)

職場で一緒の女性は働いている姿しか見ることができませんが、飲み会などでオフに近い姿を見る機会もあるでしょう。プライベートではもっとかわいいのかもと期待させますね。

■まじめそうな子が……?

・「普段はまじめなのに2人のときは上目遣いで甘えてくる場合」(38歳/情報・IT/技術職)

まじめな女性が好きな男性は多いと思いますが、まじめなのに意外と2人になったら甘えん坊な面があるとキュンと来てしまうという声も。

■顔と声が合わない!

・「おっさんみたいな声でもかわいい顔」(38歳/その他/営業職)

・「顔と声のギャップには驚くことが多い」(36歳/機械・精密機器/技術職)

かわいらしい顔の女性が低い声だったり、かわいらしい声の女性が意外と普通の顔だったりと、声と顔が一致しないギャップもあるのですね。

■完璧な彼女が……

・「外では完璧な女性ですが家では甘えてくる」(25歳/その他/その他)

・「いつも完璧に近い状態でいるのに自分と一緒のときは抜けている」(35歳/その他/営業職)

才色兼備な女性はまさに完璧。仕事でも評価されているでしょうけれど、プライベートでは自分にしか見せない抜けたところを見せてくれるようだとかわいらしいです。

■まとめ

人には、表立って見せる面と親しい人にしか見せない面がありますよね。その落差が大きいと、激しく惹かれる場合があるのはなぜでしょう。なんだか秘密を知ってしまったような特別感を持つのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日〜9月29日
調査人数:154人(22歳〜39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]