お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ディズニーやUSJはNG!? 男性が秋に恋人と出かけたいデートスポット4

フォルサ

暑くもなく、寒くもなく、秋は外に出かけるのに心地いい季節になりましたね。雨の時期が終われば徐々に紅葉の時期になり、気持ちのよいデートができそうですね。そんな秋に行きたいデートスポットについて、男性のみなさんに聞いてみました。

自然と親しむ紅葉狩り

・「紅葉を見に、山へ行きたいと思う」(24歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「紅葉が美しい静かな公園に散歩に行きたい」(35歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「紅葉を見に行ったり、美術館とかに行きたい」(32歳/その他/事務系専門職)

・「紅葉狩り。車でドライブで出かけて風情を楽しみたい」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「紅葉をながめながらの温泉が最高」(36歳/医療・福祉/専門職)

紅葉狩りという意見が圧倒的多数でした。場所は京都が人気です。また紅葉を見るだけではなくて、散歩をしたりドライブをしたりなど、プラスアルファでさらに楽しみたいという声が多く聞かれました。

食欲の秋

・「リンゴ狩りとかに行ってみたいです」(39歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「くりひろい、小学生に、戻った気分で、いってみたい」(35歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「食欲の秋なので季節のものが食べられる場所」(38歳/機械・精密機器/技術職)

実りの秋にフルーツ狩りをしたいという声もありました。旬の美味しいものを楽しみながら食べるというのは、甘いもの好きな女性はきっとよろこぶはずです。

温泉でゆっくり

・「気温がいいから温泉旅行とかいきたくなる」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「温泉旅館、長く一緒に入れるから」(32歳/機械・精密機器/その他)

・「温泉にいきたい。旬のものを食べたい」(39歳/建設・土木/営業職)

温泉とグルメな食事を楽しむ旅がしたいという意見もありました。秋は連休もあるので、お休みが取れれば旅に出て日頃のストレスを発散するいい機会です。涼しくて観光地を歩くのにもいい季節ですね。

静かな秋の海

・「海の見えるところ。距離を縮めるのにはいい場所。風があり、少し寒いので密着しやすい」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「海、真夏が終わって爽やかな風のある海が良い」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「江の島などの海がいいですね。海」(31歳/食品・飲料/クリエイティブ職)

ちょっと意外な感じもしましたが、海へ行きたいという声もありました。海というと夏のイメージですが、秋の静かな海へ行きたいというロマンチックな男性もいるようです。

まとめ

このほかに美術館で芸術の秋を楽しみたいという声もありました。男性は山や海といった自然の中で秋を楽しみたいと思うようです。ハロウィーンのイベントをするディズニーリゾートやUSJといった、アミューズメントパークへ行きたいという意見は少数派でした。どこかでゆっくりしたい……という本音が見えたような気がします。女性も理解してあげたいですね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く男性)

(フォルサ/岩崎弘美)

 

※この記事は2016年10月08日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE