お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

清楚系に騙されるな! 「男遊び」をしていそうな女性・5選

ファナティック

多くの女性にとって「遊んでいる」と思われるのは不名誉なことですが、中には外見や内面的な特徴から、男遊びをしていると判断されてしまうこともあるようです。今回はそんな女性の特徴を、働く男性に挙げてもらいました。

<男遊びをしていそうな女性の特徴>

■男性に対して社交的

・「男性に積極的に話しかける」(25歳/情報・IT/営業職)

・「会話やしぐさがうまく、どんな男性にでも合わせられる女性。人当たりがいい人」(33歳/その他/その他)

もじもじしていては不特定多数の男性と遊ぶことはできません。しかし、初対面の相手にでも臆することなく話しかけ、話題も豊富で愛嬌がよすぎるのも男性の疑惑をかうようです。

■男性の目を意識した服装

・「露出の多い服を着ている人は、普段から慣れているんだろうなと思う」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「化粧の濃さ。派手な洋服。身につけているもののブランドの高価さ」(33歳/機械・精密機器/技術職)

この服装を見て興味を示さない男性はいないだろうと思われるような派手ないでたちの女性は、見た目だけで「遊んでいないわけがない」と判断されてしまうようです。

■距離が近い接し方

・「男との距離感が近い。慣れているうえチャンスを増やしているように感じるため」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「ボディタッチが激しい。飲み会などで男性に気軽にボディタッチ」(34歳/その他/その他)

彼氏でもない男性に気軽にボディタッチができる女性は、それだけ経験を積んでいると思われるようです。チャンスを自ら作り出すことができるのも彼女たちの特徴ですね。

■交友関係が広い

・「夜遊びばかりしたり、よく飲んでばっかりいる女性」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「男友達が多く、常に誰かと連絡を取っている」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

ひんぱんに男性と遊ぶためには、思い立ったときにいつでもアポを取れる男性がいて、かつ自らのフットワークも軽くなくてはいけません。スマホを手放さないのも「連絡を取っているのかも」と思われてしまうかも。

■結局、見た目では判断できない

・「意外と清楚系」(36歳/その他/その他)

・「職場では寡黙・黙々と仕事をする。秘密は絶対に守る。口が堅い。定時に帰る。男遊びではないかもですが、夜の仕事もやってる方でした」(39歳/医療・福祉/専門職)

「いかにも遊んでいます」といった見た目ではないけれど、経験から「意外にこういう人が遊んでいる」と判断する人も。一概に見た目で判断できないところが、人の難しさでもありますね。

<まとめ>

遊んでいることをオープンにし、さらに遊ぶ機会を増やそうとする女性と、実際は遊んでいるけれどそれを周囲に悟られないようにうまく隠している女性とでは、受ける印象がまったくちがいます。自分ではわからないところで「男遊びをしている女」認定されないよう気をつけたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月14日~2016年9月15日
調査人数:399人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]