お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

【男性の本音】不倫経験のある女性って恋愛対象になる? ⇒「NO!」●%!!

ファナティック

今年は何かと不倫のニュースで、世の中を騒がせていますよね。芸能人でなくとも、一般の人でも不倫は身近にあるニュースの一つかもしれません。そんな不倫経験のある女性を恋愛対象にできるのか、男性の本音が気になりますよね。男性のみなさんに、アンケートを採ってみました。

Q.不倫経験のある女性って、男性にとって恋愛対象になると思いますか?

・対象になる……19.6%

・対象になりにくい……39.2%

・対象にならない……41.1%

恋愛対象にならないと答えた男性は4割以上という結果に。みなさん、それぞれどのような意見だったのでしょうか。お話を聞いてみました。

<対象になる>

■過去は気にしない

・「過去のことは気にしないので今がよければいい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「不倫は過去のことであるので、今が大切に感じる」(38歳/金融・証券/営業職)

不倫経験のある女性でも恋愛対象になるという男性は、それほど過去のことは気にしないようですね。終わったことをいつまでも引きずっていても仕方ありませんものね。

■魅力的なら

・「その女性が魅惑的であれば惹きつけられると思う」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「顔がかわいければどんな過去があっても対象になる」(36歳/学校・教育関連/専門職)

相手の女性が魅力的ならば、不倫経験はそれほど気にならないという男性も多いようです。見た目が良ければ、すべて受け入れられるということかもしれません。

<対象になりにくい>

■不倫されそう

・「自分と結婚しても不倫されそうだから」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「自分のときも不倫をされると思ってしまうから」(24歳/運輸・倉庫/その他)

不倫をした経験のある人なら、自分と付き合っても、同じように不倫をするのでは?と不安に感じる男性もいるようですね。

■繰り返しそう

・「不貞行為をするような女性は何度も繰り返しそうだから、そういう女性とはあんまり関わりたくないので」(36歳/情報・IT/技術職)

・「その人によるが、常習性がありそうで付き合うのはこわい」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

必ずというわけではありませんが、一度不倫をしているなら、もしかして何度も繰り返すのではと疑っている男性も。それまでの恋愛遍歴を調べてみないと、何とも言えませんよね。

<対象にならない>

■信用できない

・「不倫をしている時点で、信用なんてできないから」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「女性のことを信頼できないから」(23歳/金融・証券/営業職)

道徳的なことから外れてしまうと、それだけで人の信用は失ってしまうもの。不倫をしたことで、まわりからも信用されなくなってしまい、恋愛対象から外されてしまうかもしれませんね。

■またやりそう

・「そういう人はクセになりまたやる可能性が高いから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「一度してしまえば二度目もある可能性があるから」(32歳/電機/技術職)

不倫をした経験のある人なら、また不倫をするのではと心配になるのも当然かもしれませんね。本人の気持ち次第になるので、不安なところがありますよね。

■まとめ

人を好きになる気持ちは決して悪いことではないもの。でもパートナーが既にいる相手に手を出すのは、恋愛する上でのルール違反ですよね。同じことをされたら、どんな気持ちになるかを考えてみると、簡単に不倫をすることはできそうにないものですが。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数102件(22~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]