お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

結婚したい嵐のメンバーランキング⇒2位「相葉雅紀」、1位は?

ファナティック

テレビで見かけない日はない!と言っても過言ではない「嵐」。メンバーそれぞれがイケメンで個性的で……つい注目してしまう!という方も多いのでは? もしもあなたが、嵐のメンバーの中から自由に結婚相手を選べるとしたら、「旦那さん」は誰がいい? 女子たちの妄想を、ランキングで紹介します!

Q.嵐のメンバーの中で、旦那さんにするなら誰がいいですか?

第1位「櫻井翔」……38.0%
第2位「相葉雅紀」……29.5%
第3位「松本潤」……14.8%
第4位「二宮和也」……10.5%
第5位「大野智」……9.5%

前回実施した「恋人にしたい嵐のメンバーランキング」では、相葉さんが第1位でしたが、「旦那さんにしたいランキング」では櫻井さんが第1位! 女子たちのセキララなホンネをチェックしてみましょう。

■第1位「櫻井翔」

・「基本的にしっかりしてそうだし、頭もいいので色々変なことでもめることがなさそうだから」(29歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「彼と結婚したら、子どもも賢くなりそうだから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「1番収入がありそうで安泰だから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

しっかり者で知的なイメージも強い櫻井さんだからこそ、結婚した後の生活も、不安なくお任せできそうですよね。やはり「結婚」となると、将来にわたっての安定性も重視せざるを得ないのかもしれませんね。

■第2位「相葉雅紀」

・「優しそうだし、子供も大事にしてくれそうだから」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ほんわかして癒しの存在になりそうなので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

とにかく穏やかで優しそうな点が、相葉さんの魅力です。自分よりも小さな動物に見せる優しい顔は、世の中の女子たちに「パパの顏」を想像させるものなのかも……!? 良い意味で普通っぽい点も、結婚生活をイメージさせやすいのでしょう。

■第3位「松本潤」

・「結婚するなら料理が上手な人がいいから」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

・「男気があって頼りになるから。家事も嫌がらずにしてくれそうだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

オシャレで洗練されたイメージのある松本さんですが、意外にも「家事力」を評価する意見が多数! カッコよくて、しかも家事もしてくれる旦那さんなんて……正直理想です!

■第4位「二宮和也」

・「自分のことは自分で行い、自由気ままな生活を送ることができそう」(30歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「金銭感覚がしっかりしていそうだから」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

お互いの世界を尊重しながら、良い距離感で夫婦生活を営んでいけそうなのが、二宮さんの魅力です。お互いにがんじがらめにならず、夫婦になっても、ずっと好きでいられるのかもしれませんね。

■第5位「大野智」

・「優しい感じで派手すぎない顔が、結婚後安定した家庭になりそう」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「かっこよくて穏やかそうなので」(25歳/医療・福祉/専門職)

優しそうなイメージは、結婚のイメージとも結びつきやすいものです。大人同士の穏やかな関係を、理想と考える方も少なくないのでは?

「恋人編」とは、ちょっと違う「結婚編」ランキングはいかがでしたか? もし自分だったら誰と結婚したいのか。贅沢すぎる妄想を楽しんだら……現実に戻って、婚活を頑張ってみましょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳〜34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]