お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

ガーン! これまでで一番ショックだった男性芸能人の結婚「福山雅治」「千原ジュニア」

ファナティック

ずっと大好きで応援していた男性芸能人、独身を貫き続けてきた男性芸能人が最近片っ端から片付いていき、ショックが隠せない……なんて女性も多いかも? そこでこれまでで一番ショックだった男性芸能人の結婚について働く女性に聞いてみました。

■福山雅治さんが、独身枠からいなくなってショック!

・「福山雅治。ずっと独身でワイルドで生きていてくれると思っていたから悲しかった」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「福山雅治さん! 一生独身を貫いてみんなのアイドルであってほしかった」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「福山雅治。この先、何を楽しみに生きていこうか考えた」(33歳/医療・福祉/専門職)

独身女性の最後の希望(?)だった福山雅治さんが、まさか独身枠からいなくなるなんて、まさに「寝耳に水」だった女性は多いかも? 中にはこの先の楽しみを見失い、途方に暮れてしまった女性もいるよう。一番衝撃的だった結婚報道ですよね。

■人気絶頂! 西島秀俊さんの結婚報道

・「西島秀俊。20代と結婚したから。イケメンもやっぱり若い人が好きなんだとショックを受けた」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「西島秀俊。40代まで結婚しないでいたのに、結婚に至った決め手はなんだったのだろう」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「西島秀俊。結婚自体もショックだったけど、その報道に伴っていろいろなうわさが広まり、意外な一面をたくさん知ってしまったから」(34歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

西島秀俊さんは俳優さんとしては遅咲きなほうでしたが、そんな彼が人気絶頂のときの結婚報道。衝撃度が大きかったのは、西島秀俊さんに「癒し」をもらっていた独身女性が、それだけ多かったということかもしれませんね。

■向井理さんの結婚もショック……

・「向井理。私の向井理と思ってたのに結婚してしまい、かなりショックだった」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「向井理さん。完璧で憧れの男性だったので、結婚のニュースはただただショックだった」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

頭が良くていつでも自然体でルックスも良く、まさにパーフェクトな「理想の彼氏」、向井理さん。この結婚報道にもショックを受けた女性が多いよう。わかってはいたけれど、やっぱり手の届かない相手だったか……と妙に現実的な気持ちになる報道でした。

■同志がいなくなってショック! 千原ジュニアさん

・「千原ジュニアさん。ひとりをこじらせているから結婚しないと思っていたので。先を越されたと思った」(34歳/学校・教育関連/その他)

・「千原ジュニア。まだ当分結婚しないと思っていたから」(34歳/その他/その他)

こじらせっぷりが共感でき、「同じように結婚しないはず」と思っていたのに!? 妙に抜け駆けされた感が否めない、千原ジュニアさんの結婚報道。他の人の結婚なら素直に喜べるのに、「こじらせ仲間の結婚」だけはなぜか素直に喜べない?

妄想彼氏として、またはこじらせ仲間として、心の中で大切にしてきた存在・男性芸能人の「結婚報道」はいろいろな意味でショックを受けてしまうもの。さて、今年は誰がいなくなってしまうのか……。誰かを応援するのも、独身となるとヒヤヒヤものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数182件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]