お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

もっとも演技がうまいジャニーズランキング⇒2位「二宮和也」、1位は?

ファナティック

ジャニーズタレントと言えば、音楽やダンスをメインとした活動が多いものでしたが、最近では、本格派俳優として活躍している方も増えてきました。そこで今回は女性のみなさんに、一番演技がうまいと思うジャニーズタレントについて、お話を聞いてみました。

Q.一番演技がうまいと思うジャニーズタレントは?

・1位 「岡田准一」……14.0%
・2位 「二宮和也」……9.0%
・3位 「生田斗真」……8.3%
・4位 「草彅剛」……4.5%
・5位 「木村拓哉」……4.1%
※6位以下省略

一番演技がうまいと思うジャニーズタレントは、V6の岡田准一さんという結果になりました。ほかにランクインしているメンバーを見ても、納得の結果となったのではないでしょうか。

■1位 「岡田准一」

・「V6の岡田准一君。俳優業が板に付き、演技も本格的で上手なので」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

・「岡田准一さん。アクションも頭脳派もなんでもこなしているイメージがあるので」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

・「岡田准一。アカデミー賞を取ったから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ジャニーズの中でも、1、2を争うほどの本格派俳優として活躍中のV6の岡田准一さん。アクションも得意で、演技の幅が広いです。映画やドラマはもちろん、最近ではV6での活動も活発になってきているので、ファンにとってはうれしい限りかもしれませんね。

■2位 「二宮和也」

・「二宮和也さん。ドラマでのシリアスな演技がバラエティー番組のときと全然違うから」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「嵐の二宮和也。微妙な声の出し方や表情の作り方がうまいと思うから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「二宮和也。意味深な役柄でも難なくこなしている」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

嵐の二宮和也さんは、国民的アイドルグループの一員でありながら、演技派俳優としても知られています。ジャニーズの中でもハリウッドデビューを果たしている、才能にあふれた俳優さんですよね。

■3位 「生田斗真」

・「生田斗真。どんな役でも、毎回ちがう顔を見せてくれる」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「生田斗真。何度も映画主演しているから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「生田斗真さん。身体を張った演技が迫力あるから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

出演する映画やドラマは、次々と大ヒットするほどの実力派俳優として知られる生田斗真さん。ジャニーズタレントではなく、いち俳優さんと思われている方もいらっしゃるかもしれませんね。

■4位 「草彅剛」

・「草彅剛。どんな役でもこなしてしまうし引き込まれるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「草彅剛君。自然な演技でうまいと思う」(23歳/通信/秘書・アシスタント職)

・「草彅剛。演技が多彩なので」(24歳/その他/事務系専門職)

SMAPの一員である草彅剛さん。バラエティの印象が強いかもしれませんが、俳優としても活躍。自然な演技に魅せられて、ドラマや映画の世界に引きずり込まれる方も多いことでしょう。

■5位 「木村拓哉」

・「木村拓哉。どこから見てもかっこいいし、いろいろな役がこなせるから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「木村拓哉。役者としてでもやっていけると思うから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「木村拓哉さん。役柄にはまる」(23歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

同じくSMAPの木村拓哉さんが5位にランクイン。90年代の当時から木村さんが主演するドラマは軒並みに大ヒットし、高視聴率男とも言われるほど。どの役も自分のモノにしていますよね。

その昔、ジャニーズタレントと言えば、歌って踊れるアイドルという印象でしたが、最近はアイドル業だけでなく、バラエティをはじめ、俳優としても活躍されています。今後もますますの活躍をしてくれることを期待したいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数262件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]