お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

絶対アヤシイ……! 女子が「もしかして浮気してる?」と疑ってしまう彼氏の言動6つ!

ファナティック

彼からの連絡が少なくなってくると、仕事が忙しいのか、それとも自分への気持ちが冷めてきてしまったのか、不安に感じてしまいますよね。そこで今回は、「もしかして浮気してるかもしれない」と思う、恋人の言動について、女性のみなさんに聞いてみました。

■携帯にロックをかける

・「ケータイにロックをかけたりする行為は、やましいことがある証拠だと思う」(34歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
・「携帯をロックしてなかった人がロックし始めた。見られたくないものができた」(25歳/医療・福祉/専門職)

ロックをかけるというのは、携帯を見られたくないということになりますよね。はじめからであれば紛失したときのためということになりそうですが、ある日から急にだとあやしいですよね。

■携帯ばかりさわる

・「こそこそ携帯ばかりいじっている。とっさに画面を隠す」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「携帯ばっか確認してたり、自分の話を聞いてくれない」(29歳/建設・土木/技術職)

携帯でゲームをしているのであれば、まだいいのかもしれません。メールやLINEのチェックとなると、あやしいですよね。着信時にその場を離れるようなら可能性は高そうです。

■会えない日が多くなる

・「会える回数が減ってきたら疑っちゃうかも」(25歳/医療・福祉/専門職)
・「会えない日が増える。浮気されたことがないが、不安になる行動だと思うので」(28歳/電機/秘書・アシスタント職)

会う頻度が少なくなると、いうのは浮気の可能性もありますし、飽きてきたということもあるかもしれません。どちらにしても、良いことではなさそうです。

■急に優しくなる

・「やたら優しくなって気持ち悪いとき」(31歳/小売店/販売職・サービス系)
・「急に優しくなったり、携帯を隠すようになったら」(24歳/医療・福祉/その他)

優しいのはいいことですが、急に優しくなるというのは、何かうしろめたいことがありそうですよね。本人は変わってないつもりでもバレバレですよね。

■目を合わさない

・「目が泳いでいる、まともに目を見られないなどのあやしい行動」(34歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「目を合わさなくなった。一緒に会う時間が減った」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

うしろめたい気持ちがあると、真っすぐに相手の目は見られないものですよね。目を合わさないのは、気持ちが他に行っている証拠かも。

■連絡が減る

・「連絡が少なくなったり、会う日の約束をうやむやにされる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
・「連絡が減った、そっけなくなった」(24歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

連絡が減ったり、その応対もそっけなくなると、浮気の心配もありますよね。ただ、マンネリ化してしまっているということもあるかもしれません。

■まとめ

男性の浮気は、単純なしぐさなどでわかりやすいのかもしれません。女の勘とでも言うのでしょうか。確証はなくても、なんとなくわかってしまいますよね。ハッキリとした証拠をつかんで、彼の首根っこをつかみたいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数188件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]