お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「やっべぇ、あいつ、俺のこと好きっぽい!!!!」と男性が勘違いしする女性の言動10

ファナティック

女性本人にその気はなくても、男性にとっては「それ、もしかして俺のこと好きってこと?」なんて意味ありげに見えてしまう行動が……。そこで社会人男性に自分のことが好きなのかも、と勘違いしやすい女性の言動について聞いてみました。

■自分の過去や身内話を掘り下げてくるとき

・「過去の恋愛について色々聞かれたときは意識する」(29歳/食品・飲料/その他)

・「自分の家族や身内のリサーチをかけてきたとき、自分に結構興味があるのかと思う」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「『小さい頃って、どんな子どもだった?』自分に対して掘り下げてくる人にそう思います」(38歳/医療・福祉/営業職)

単なる好奇心なのかもしれませんが、男性にとって「脈アリ」に思えるのが過去や身内話を掘り下げてこられたときなのだとか。確かにこれを聞かれると「自分という人間」に対して興味があり、恋愛前にリサーチをかけられた気がしますよね。

■自分だけ特別扱いされるとき

・「飲み会などで、他にも男性はいるのに、自分にだけ料理を取り分けてくれたり、話をいっぱい振ってくれたとき」(31歳/自動車関連/技術職)

・「何かの飲み会などでいつも脇に座ったり目線がこちらばかり見ている」(28歳/運輸・倉庫/営業職)

・「とにかくしきりに一緒にいたがるのであれば、そうではないかと勘繰る」(39歳/その他/その他)

他にも男性はたくさんいるのに、自分にだけ妙に優しく気遣いが多いと男性は脈アリだと誤解しやすいよう。男性を特別扱いするなら母性本能をくすぐられているのか、それとも異性として意識しているのかは考えておかないと誤解されるかも?

■視線がよく合う女性に脈アリを感じる

・「何気なくふと視線を動かしたとき、その女性と何度も目があったとき」(36歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「チラチラ見られてるような視線を感じたとき」(36歳/その他/販売職・サービス系)

気になる人のことは、どんなときでもつい目で追ってしまうもの。そのため「よく目が合う女性」は意識されているんじゃないかと男性は気になってしまうよう。気になる人をじっと見つめていれば、好意は自然に伝わるのかもしれませんね。

■特に用事もないのに接触回数を増やしてきたとき

・「特に理由もないのにメールやLINEを送ってきたり、女性の方からどこかへ行こうと言われたら勘違いしてしまう」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「特に用事もないし会話も途切れてるのに、どこも行かず一緒にいてくれたりするとそう思ったりもする」(39歳/金融・証券/専門職)

何か用事がある訳でもないのに、頻繁に連絡をくれたりそばにいてくれたりするのも男性には「脈アリ」としか思えないとか。好きな人がいるならこまめに連絡するだけで、自然と脈アリを感じとってもらえそう?

女性に上記言動が多いと男性は脈アリだと感じ、つい気になってしまうのだとか。もしも今気になる人がいて、どんなアプローチをかければいいか悩んでいるならまずは上記言動を試してみるといいかもしれませんね。お互いに好意があれば、すぐ恋に発展するかも?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数402件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]