お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

女性の顔でつい目がいってしまパーツ・6選

ファナティック

初対面の女性や仕事で会う女性、男性は特にどのパーツを見ているのでしょう!? 特徴があれば、それだけ相手に覚えてもらうことができますものね。そこで今回は女性の顔でつい目がいってしまうパーツについて、社会人男性のみなさんに教えてもらいました。

■目

・「目。意識したことはないですが、目が一番かわいいかどうか決めているように思う」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「目。相手がキレイな目をしていたら、思わず魅力的に思って見てしまう」(29歳/情報・IT/技術職)

はじめて会う相手で特に気になってしまう部分は、やはり目ではないでしょうか。大きな目や、キレイな目をしていたら、男性も惹きつけられてしまうのでしょうね。

■鼻

・「鼻。形を見てしまう」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「鼻。鼻を見れば整形しているかどうかがわかるから。鼻が不自然な女性の友人と話をしたら、やはり『モデルにあこがれていたから整形した』と言っていた」(27歳/小売店/営業職)

中には、最初に鼻をチェックしてしまうという男性もいるようです。スッと伸びたキレイな鼻をしていると、つい目線がいってしまいますものね。

■唇

・「唇。セクシーだから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「唇。感触が気になる」(26歳/学校・教育関連/その他)

女性の顔の中でも、唇が気になってしまうという男性も多いのでは。思わずキスしたときのことを、妄想しているのかもしれませんね。

■歯

・「歯ならびでしょうか。やはりそれだけは気になる」(36歳/学校・教育関連/その他)

顔がキレイだとしても、笑ったときの歯並びが悪いと、それだけで印象が大きく変わってきますよね。しっかりチェックしている男性もいるようですね。

■しわ

・「しわ。ふつうに気になる」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「しわ、おばあさんみたいだからです」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)

年齢を重ねてくると、相手の男性からまじまじと顔を見られるのがイヤに感じてくるもの。しわのチェックをされていないか、とても気になりますものね。

■顔全体

・「顔全体の雰囲気」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「顔全体」(37歳/医療・福祉/専門職)

中にはパーツよりも、全体の雰囲気でとらえるという男性もいるようでした。それぞれのパーツのよりも、バランスが大切ですものね。

■まとめ

ほかにも、「おでこ。キレイかどうか気になるので」(28歳/その他/その他)というように、顔の中でもおでこが気になるという男性も。顔のパーツにコンプレックスを抱いている人も多いものですが、全体のバランスがとれているかどうかで、相手に大きく印象を変えることができそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月8日~9月20日
調査人数:112人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]