お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

2位は「10月」! 彼氏と過ごすのが最も楽しい月ランキング

ファナティック

好きな人と過ごす月日は、どんなシーズンでも幸せに思えるもの。でも、イベントが多いときほど、2人の記憶に残るかもしれませんね。今回は女性のみなさんに、恋人と過ごすのは、1年で何月が1番好きかをアンケート調査してみました。

Q.恋人と過ごすのは、1年で何月が1番好きですか?

・1位 「12月」……31.3%

・2位 「10月」……13.0%

・3位 「4月」……12.1%

・4位 「11月」……10.4%

・5位 「1月」……6.9%

※6位以下省略、複数回答可

クリスマスを含む12月が、もっとも好きだと答えた人が全体の3割以上。2位は今日からはじまる10月でした! みなさん、どのような思い入れがあるか、お話を聞いてみました。

■1位 「12月」

・「クリスマスなどイベントがたくさんある時期なので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「クリスマスで、何だかロマンチックな気分になる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

12月は恋人たちの一大イベントとなるクリスマスが待っていますよね。ロマンチックな気持ちになれる、最高のイベント月かもしれませんね。

■2位 「10月」

・「気候がいいからデートに行きやすい」(32歳/自動車関連/技術職)

・「秋の夜長でゆっくりDVD鑑賞できるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

夏の暑さがやわらぎ、やっと過ごしやすくなる10月は、恋人たちのデートにもうってつけなのではないでしょうか。紅葉狩りを楽しむことも、おうちデートを楽しむことも、両方できそうですものね。

■3位 「4月」

・「温かくなってくるので、外に出たくなるし、お花見も好きだから一緒にやりたい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「あたたかくて過ごしやすいし、桜を見たり公園デートもできるから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

春が近づくと、それだけで気持ちもワクワクしてくるものです。お花見を兼ねて、デートに出掛けるカップルも多いのでは。

■4位 「11月」

・「秋になり涼しくなってきて、出かけるのものんびりするのもいい気候だから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「寒くなってきたくらいのときのほうが距離が近づく気がする」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

少し肌寒い季節になると、デートに出掛けたときに、彼と密着する機会も増えてきますよね。夏の暑い時期は手もつなぎたくないと思うものですが、寒くなってくると、ひっつきたくなりますよね。

■5位 「1月」

・「寒い時期に一人でいるとさみしいので。お正月は誰かと過ごしたい」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「正月にあるイベントに行くので好きです」(31歳/商社・卸/営業職)

お正月が待ち受ける1月は、恋人にとっても最高のイベント月かもしれませんね。初めて一緒に年越しができると、2人の関係も深まったように思えるものです。

■まとめ

みなさん、いろんな季節に思い入れがあるようですね。その月によっては、恋人同士が盛り上がるイベントのないこともあるものです。一緒にイベントを用意することで、忘れられない思い出になるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数115件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]