お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

とろけちゃう……! 「セクシーな男」の特徴・4つ

ファナティック

男性の色気は、年とともに増していく場合が多いですよね。でもそもそも男性の色気って、どの部分にあらわれるのでしょうか? 今回は女性たちに「セクシーな男の特徴」について聞いてみました。

■声

・「声が低いだけでセクシーだと思う」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「声が低く、寡黙な人。たまにしゃべる声が貴重だし色っぽいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「声が素敵な人。ドキドキしてしまう」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

女性にはない男性の低音ボイスは、女性をドキドキさせるもの。耳元でささやかれたりなんかしたら、イチコロです。

■体格

・「ムダな脂肪がついてない。背が高い」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「適度に筋肉がある人。Tシャツもワイシャツも、何を着ていてもセクシーに見える」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「すらっとしてるけど腕がそれなりに筋肉があって胸板が厚い人。色気を感じる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

適度な筋肉とすらっとしてみえる身長。色気のあるカラダはこういった特徴があるようです。たしかに、細すぎたり太すぎたりすると、セクシーとは程遠いですよね。

■余裕

・「いろいろな部分で余裕がある人。人間的に魅力的な感じがするし、そういった部分からセクシーさも発生(?)する気がするから」(33歳/不動産/専門職)

・「仕種やふるまいに余裕がある男性」(32歳/自動車関連/技術職)

・「大人の余裕がある人のイメージ」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

落ち着いていて動じない、心の余裕のある男性にもセクシーさを感じる女性が多数。男性にはどんなときもどっしりと構えていて欲しいというのが女性の希望ですよね。

■言動・仕草

・「仕草が大人っぽくて紳士的な人。色気がでるから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「話し方がていねいで動作がしっかりしている人」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

話し方や仕草が紳士的な人も魅力的。がさつな男性は色気とは縁がなさそうです。

■まとめ

男性のセクシーさは外見だけでなく、内面にもあらわれるよう。みなさんはどんな男性に色気を感じますか?


(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月16日~2016年9月23日
調査人数:116人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]