お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

セクシーな男性とは? 6つの特徴と色気のある男性芸能人

E子

セクシーな男性の言動や性格の特徴

では、セクシーな男性とはどのような特徴があるのでしょうか? その言動や性格を紹介していきます。

(1)肉体をひけらかさない

セクシーのはき違えで最も目立つのが、「肉体美」です。もちろん、筋肉や鍛え上げたボディーはセクシーなのですが、やたらと服を脱いで体を見せたがるのは逆効果。

これは女性の色気にも共通する観点だと思いますが、体は露出して見せるよりも、服を着て隠している方がセクシーです。「見て見て!」と言わんばかりの露出は下品ですし、隠れている方が想像をかき立てられるものです。

肉体はひけらかさずに、体に合ったスーツを着るなど、きちんとした着こなしでいる方がよっぽどセクシーなのです。

(2)マイペースである

いつも周囲の人の顔色をうかがって、周りのペースに合わせている人は、何だか色っぽくありません。

反対に、「マイペースな性格」はどこか余裕を感じさせ、セクシーの重要な要素となるのです。自分をしっかりと持ち、どっしりと構えている様子はセクシーに見えます。

(3)低く落ち着いたトーンで話す

声の低さは持って生まれたものですが、話し方は工夫次第で変えられます。

普段よりゆっくりと話すだけで、相手に落ち着いたイメージを与えることができるでしょう。

(4)ちょっと悪そうである

女性は、「誠実で優しい人と付き合いたい」と言いながらも、ちょっと悪い男性に惹かれてしまうもの。それは、悪そうな人の方がよりセクシーに見えるからでしょう。

学生時代に不良がモテたりするのと似ています。「女性には無い性質」の一つとして、男性の「悪さ」に性差を覚え、色気を感じるのかもしれません。

(5)ひげ

ひげも、「女性には無い要素」であるためか、「男性的」と思われるパーツです。

ひげが似合うとダンディな印象となり、とてもセクシーです。特に童顔の男性は、ひげを生やすことで一気に男性らしさがあふれ、セクシーに見えることがあります。

ただし、お手入れを怠ると不潔感につながるので注意してください。

(6)不自然でないこと

セクシーに見える特徴をいろいろとお伝えしてきましたが、これらを意識し過ぎて不自然に見えると台無しです。

何か取り繕っているような様子は余裕の無さを感じさせ、セクシーとはほど遠いものです。あくまで自然な振る舞いを心掛けてください。

参考記事はこちら▼

あなたは何フェチ? 診断で深層心理をチェック!

次ページ:セクシーな男性芸能人って例えば誰?

SHARE