お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

「彼氏候補から外される」男性の特徴・5選

ファナティック

特別な感情を抱いているわけではないけれど、身近な異性に対して「もしもこの人と付き合ったら……」なんて、妄想してしまうことはありませんか? 楽しいイメージを持つことができれば、そのまま恋へと発展していくのかもしれませんね。一方で、「この人と付き合ったら大変かも……」と気持ちが引いてしまうこともアリ! 働く女性たちの気持ちを、ドン引きさせる男性の特徴を聞いてみました。

■ギャンブル狂

・「パチンコやスロット好きな男性。ギャンブル好きな人は、金銭感覚が合わないので大変だろうと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ギャンブラー。お金の貸し借りのことでもめそう」(25歳/食品・飲料/専門職)

一度ハマるとなかなか抜け出せないのが、ギャンブルの魅力です。自身の力でコントロールできていればいいのですが、夢中になると難しい! という方も多いのかもしれませんね。彼のギャンブルに泣かされる彼女……! 簡単に想像できてしまう分、ドン引き度も高めです。

■お金遣いが荒い

・「お金遣いが荒い人。『高いものでもほしいものは我慢したくないんだよね』って堂々と言ってる人がいて大変だなって思った」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「お金の使い方が荒い。自分の分でやってもらえれば何の問題もないが、こちらまで手を出して来たらいけない」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

ギャンブル以外にも、自分の好きな物を我慢できない男性は、一緒にいる女性を苦労させるもの。「自分のお金だから」なんてイイワケも聞こえてきそうですが、「結婚」を考えるならかなりのマイナスポイントだと言えるでしょう。

■自己中心的

・「女性を下に見ている。横柄な態度をとる」(32歳/商社・卸/その他)

・「自分勝手で、相手に合わせようとすることがない人」(29歳/学校・教育関連/専門職)

一見「決断力があって男らしい」くても、見方を変えれば、ただの自己中男です。大切なのは、決断力や統率力の中にも、相手を思いやる気持ちがあるかどうか。慎重に見極める女性も多いようです。

■女性経験少なめ

・「女の子の経験が少ない人。不手際も大目に見てあげなきゃいけない気がする」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「連絡がマメすぎる人。付き合ってもないのにこの回数なら付き合ったら面倒だろうなあ~と思うから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

女性経験が多いのも微妙ですが、少なすぎるのも「大変そう!」という目線を向けられてしまうよう。20代前半までなら、「一緒に成長しよう!」という気持ちでいられたのかもしれませんが……アラサーとなると、ぶっちゃけ「面倒くさい」が本音かも!?

■一見モテそうだけど……!?

・「バンドをしている男性です。交友関係でお金がかかりそうだし、チャラそうだし、連絡つかなさそう」(24歳/その他/営業職)

・「超イケメン。誰からも好かれるので敵が多そう」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

最後に紹介するのは、一見モテるのでは!? と思うタイプの男性を、あえて挙げた女性意見です。華やかな毎日の中、異性とのかかわりが多い男性には、浮気のリスクも付き物。さまざまな疑惑にいちいち動じず、どっしりと構えているためには、かなりの精神力が必要ですよね。

■まとめ

いかがでしたか? 多くの女性は、お金にだらしない男性は彼氏にするのはちょっと……とおもってしまうようですね。また、女性にモテそうなタイプの男性も、ライバルが多くなりそうでイやだといった意外な意見も! とはいえ女性経験が少ない男性はそれはそれでお断りのようですから女性は難しいですね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月21日~8月29日
調査人数:113人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]