お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたの足で●●して……! 疲れてるときに「夫にしてもらいたいこと」TOP6

ファナティック

結婚している女性にとって、一日中気が休まる時間というのは、なかなかとれないもの。仕事や家事に追われて、体が疲れ切っている女性も多いのでは? そこで今回は、疲れているときに旦那さまにしてもらいたいことについて、結婚している女性に聞いてみました。

マッサージ

・「マッサージ。全身足で踏んでもらいたい」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「全身マッサージ。疲れを癒やしつつ、スキンシップが取れそうだから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

体を優しくマッサージしてくれると、1日の疲れも飛んでいきそうですよね。夫婦のスキンシップにもなるので、毎日でもしてほしいものです。

ハグ

・「ただただ抱きしめてもらいたい」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「抱き締めてもらえたら、それでいいかなぁ~とか」(31歳/情報・IT/技術職)

疲れているときは、ただ優しく抱きしめてくれるだけで、気持ちも落ち着くもの。がんばっている自分を褒めてくれているようにも感じますよね。

家事

・「家事をちょっとでもいいので手伝ってもらいたい」(34歳/自動車関連/事務系専門職)

・「家事を全般的にやってほしいこと」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

最近では家事をする男性も増えてきましたが、実際にはまだまだ不満がある女性も多いようです。少しでも手伝ってくれると、それだけで家でゆっくりする時間ができますものね。

お茶を入れる

・「お茶を入れてくれるとうれしい。お菓子を買って帰ってきてくれるともっとうれしい!」(31歳/その他/その他)

・「お茶とスイーツを出して甘やかしてくれること」(34歳/医療・福祉/専門職)

疲れているなと感じとったら、何も言わずお茶を出してくれるとうれしいですよね。少しだけでものんびりできることができれば、疲れも癒やされますものね。

一人にしてほしい

・「できるだけ一人になりたいので放置してほしい」(29歳/生保・損保/営業職)

・「そっとしておいてほしいかな。一人になりたい」(33歳/機械・精密機器/営業職)

疲れているときは、できるだけ一人にしておいてほしいという人も多いようですね。ついパートナーにあたってしまいそうになるので、そっとしておいてほしいですよね。

そばにいてほしい

・「黙ってそばに寄り添ってほしい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「黙ってそばにいるだけでうれしい」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

一人にしておいてほしいという人もいれば、逆にそばにいてほしいという人もいるようです。何も言わずに寄り添っていてくれるだけで、心が落ち着きますよね。

まとめ

いかがでしたか? パートナーが自分の体を気遣ってくれたり、家事を手伝ってくれたりすると、仕事の疲れも癒やされますよね。ただ女性によっては1人にしてほしい、そっとしてほしい人もいるようなので、自分のパートナーが何を望んでるのかしっかり見極めてから行動しましょう!

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月30日~9月9日
調査人数:100人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

(ファナティック)

※この記事は2016年09月29日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE