お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

裸になる!? 女性が結婚式でドン引きした新郎の友人

ファナティック

過ごしやすい季節になってくると、友人や会社関係の人から、結婚式への招待も増えてきますよね。新郎新婦が喜んでくれるように、余興にも力を入れたいところ。でもあまり張り切りすぎてしまうと、まわりに引かれてしまうので気をつけたいですよね。今回は結婚式で見かけた、ドン引きした新郎の友人について、女性の経験談を教えてもらいました。

■お酒飲みすぎ!!

・「飲み過ぎて酔っ払っている人。他の人の迷惑になるまで飲むのは止めて欲しいから。新郎新婦もかわいそうだから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「お酒を飲みまくっていて酔いつぶれていた」(29歳/ソフトウェア/技術職)

披露宴の席でお酒を飲みすぎて、酔いつぶれている人もよく見かけますよね。いくらおめでたい席とはいえ、ハメを外しすぎるのマナー違反です。

■ナンパしにこないで!!

・「ところ構わず女性に声をかけまくる」(25歳/電機/事務系専門職)

・「やたらと女の子に話しかけて出会いを求めていた」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

一体、結婚式に何をしにきたのかわからないような友人もいるようです。いくら新郎の関係者とはいえ、まるでナンパ目的のように見えて、女性陣からはドン引きされそうですね。

■マナーが悪すぎる!!

・「マナーや常識を知らないヤンキー風の人」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「ずっとひたすら食べたり飲んだりしてる人。マナーが悪い」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

公の場となる結婚式場に行くときは、社会人としての最低限の一般マナーは身につけておきたいもの。まわりを気にせず、マイペースで行動していると、1人浮いてしまいますよね。

■騒ぎすぎる!!

・「ギャーギャー騒いでた奴ら。新郎新婦置いてけぼりでした。バカな成人式みたいになってた」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「はやし立てて学生のノリ。知的さを感じない」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

結婚式を盛り上げるため、新郎の友人が余興などをがんばってくれることもあるもの。でもいきすぎて、ただ騒いでいるだけになると、まわりも引いてしまうかも。

■裸になる

・「余興でふんどし一枚になっていた人」(30歳/ソフトウェア/その他)

・「余興で脱ぎ出してしまい新婦の親族を巻き込んでいた」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

余興の席で、なぜか裸になる人が出てくることって多いんですよね。セクハラや公然わいせつ罪で捕まってもおかしくない行為。慎んでもらいたいものです。

■元カノの話をする

・「酔っ払って、昔の彼女の話をしていた。特に新婦の親族がドン引きだった」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「スピーチで元カノの話をしてた」(29歳/医療・福祉/専門職)

本人は笑い話のつもりかもしれませんが、冗談でも結婚式で元カノの話はしてはいけませんよね。新婦の両親の気持ちを考えてあげてほしいものです。

■まとめ

おめでたい席というのと、お酒の力も手伝い、いつもよりテンションの上がってしまう新郎の友人も多そうですよね。盛り上げるのは決して悪いことではありませんが、まわりの空気を読みながら、行動は起こしてほしいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数115件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]