お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

入籍したとたんに放棄!? 結婚して一番夫に幻滅したこと・5選

好きな人が想像とちがうことをすると幻滅しますよね。そのショックが大きいと傷ついてしまうもの。そこで今回は、既婚女性に結婚して一番夫に幻滅したことを調査してみました。よくあるケースはどんなものでしょうか。

■おならをすること

・「おならをすること。もう恥じらいもないです」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「おならを尋常じゃないくらいすること」(29歳/ソフトウェア/技術職)

女性のおならに目くじらを立てる人は多いですが、男性のおならだって下品ですし、されるとガッカリしますよね。

■怒りっぽいこと

・「温厚だと思っていたが、割と沸点が低く、ささいなことでイライラする」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「頭が固い。あくびとかで、いちいち『はしたない』とか怒られる」(28歳/その他/事務系専門職)

優しさに惹かれて結婚しても、家族となると厳しい態度をとる男性もめずらしくないようです。寂しいですね。

■家事をしないこと

・「基本的に家事をしない」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「結婚したとたん、家事をやらなくなったとき、本当に驚き、幻滅した」(38歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

もともと一人暮らしなどで身についた家事スキルがあり、期待できそうだった男性。結婚したとたんに手のひらを返されてつらいです。

■やさしくなくなったこと

・「結婚前のような一途さやマメさがなくなった。結婚前はケンカをするとすぐ連絡して会いにきてくれたのに結婚後は連絡もよこさない」(28歳/その他/その他)

・「やさしい言葉をかけてくれなくなった」(22歳/建設・土木/技術職)

恋人と妻は絆の強さがちがうとはいえ、結婚しなければよかったと思うほど冷たくされると幻滅しますね。

■歯磨きをしないこと

・「幻滅したのは1日1度しか歯磨きをしないことです。それでも虫歯ができないから腹立たしいです」(32歳/その他/その他)

・「歯磨きの時間が短い」(33歳/その他/その他)

不潔な口の中の人とはキスしたくないですし、歯磨きをしていないとわかった瞬間のガッカリ感は強そうです。

■まとめ

結婚して旦那に一番幻滅したことに対して、さまざまなエピソードが寄せられました。そのほか、「『子どもをほしい』と言ってくれなかった」(31歳/その他/その他)ことに幻滅したという声も。たしかにショックですね。こうなれば、理想の夫にするためにがんばってみる必要があるかも。みなさんはどう思いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月31日~9月6日
調査人数:131人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]