お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

職場不倫カップルの見破り方って? ハマりやすい女性の特徴

穂高あんず(不倫研究家・恋愛実務家)

不倫にハマりやすい女性の特徴

こういった職場不倫は、珍しいことではありません。女性も男性と同じくバリバリ働く時代となったことも、職場不倫の増加を後押しいている要因のひとつではないかと思うのです。

たとえば、「仕事を一生懸命がんばりすぎた結果、彼ナシで30歳を過ぎてしまった」という女性は、現在の日本において少なくありません。結婚には興味がなかったとしても、働く女性であれば、凹む夜や落ち込む日など、誰かに精神的にもたれかかりたくなる日もありますよね。

そんなときに、偶然同じタイミングで残業している男性がいれば、たとえその男性が既婚者だろうとタイプでなかろうと、優しくされてつい……ということは誰にでも起こりうることです。これは女性側が既婚者である場合も例外ではなく、「旦那に仕事のことを理解してもらえない」なんて不満を抱いている場合にも起こります。私が見てきた多くのW不倫はこのケースが多いです。もちろん同じ状況であったとしても、職場不倫にハマらない女性もいます。

職場不倫にハマってしまう女性の多くは、「自分は仕事を一生懸命がんばっているのに(評価として上司に)認めてもらえていない」「仕事では成功しているけど、恋愛面ではうまくいかないことが多い」「心を許せる友人や恋人、配偶者がいなくて、寂しさや辛さを吐き出せる相手がいない」という悩みを抱えていることが共通点として当てはまります。

次ページ:職場不倫はどうして起こる?

SHARE