お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

キモい! 「ちょっとは周りの目を気にしろや」と思うカップルの行動10

ファナティック

独り身のときはもちろん、そうでないときも「少しは周りの目を気にしろ!」と気になってしまうのが、堂々とマナー違反してくるカップルの言動。特に女性はどんなカップルの言動が気になりやすい? 働く女性に聞いてみました。

■公共の場所でイチャイチャしているカップル

・「ケーキ店でケーキを買おうとレジへ行くと、カップルがいた。女性が彼氏のお尻をイヤらしいくらい触りまくってた。店員さんからは見えてないけど、後ろにいる私からは丸見えなんですけど!」(34歳/その他/事務系専門職)

・「電車の中で必要以上にくっついてイチャイチャしている人たち。家に帰ってからやれと思う」(31歳/その他/技術職)

・「個室でもなんでもない居酒屋の席でキスや触りあいをしているカップル」(26歳/その他/販売職・サービス系)

周囲の目を全く気にしていない、公共の場所でイチャイチャするカップルの姿……。まるで「うらやましいだろ」と言わんばかりで、イライラさせられやすいですよね。また2人が盛り上がるためのいい観客にされたようで、余計にカチンときてしまう?

■道の真ん中でイチャイチャするのはやめてほしい

・「何歩か歩いてキスの繰り返し。前に進まないし邪魔」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「車が赤信号で止まるたびにキスをする」(34歳/建設・土木/クリエイティブ職)

・「周りが見えていなすぎて、邪魔な場所にいられること。公共の場でイチャイチャしていること」(25歳/情報・IT/クリエイティブ職)

恋することはすてきなことですが、周囲に迷惑をかけるのは決してすてきとは言えない行為。恋に夢中になると、お互いのこと以外は目に入らなくなってしまうため、公衆の場所での迷惑行為には気を付けたいところ。

■公共の場所で、プライベートをさらけ出しすぎな行為

・「二人のもめごとを公共の場所で話して泣き出す」(34歳/不動産/その他)

・「公共の場でエッチの感想を言い合わないでほしい」(33歳/ソフトウェア/技術職)

また街中でよく目にするのが、公共の場所にも関わらずプライベートを全部さらけ出してくるカップルの姿。迷惑なのはもちろんですが、単純に「恥ずかしくないのかな」なんて不思議になってしまいますよね。人にそこまでさせる「恋」が少し怖くなってしまいます。

■周囲に誰がいるか確かめないカップルは困る

・「エレベーターに乗るときに自分たち以外に人がいるのを確認せずに扉を閉める」(24歳/その他/その他)

・「子供がいるのにも関わらず下ネタを連発する」(23歳/医療・福祉/技術職)

恋に夢中になるのは仕方ないとはいえ、大人として最低限「マナー」は守ってほしい!? 子どもがいる前での下ネタ連発や、2人になろうと公共の場所で他人を締め出す行為はやっぱりマナー違反。恋愛中も「大人としての責任」からは逃れられません。

周囲が目に入らなくなるほど誰かに夢中になれるなんて、ちょっぴりうらやましい気もしますが「それにしても……」な行為はやっぱりあるもの。特に上記行為は「少しは周りの目を気にしろ!」なんてヒンシュクを買いやすい行為。ぜひ気を付けてほしい!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年12月にWebアンケート。有効回答数270件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]