お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

〇〇キスがしたいから! キスをするときに、男性が息を止めなくてもいい2つの理由!

ファナティック

好きな人との初キスは、どんなキスを彼がしてくるのか気になるもの。自分の想像していたものとちがうと、ガッカリしてしまうこともありますよね。女性のみなさんはキスするとき、相手に息を止めてほしいと思うか、アンケートを実施してみました。

Q.キスするとき、相手に息を止めてほしいですか?

止めてほしい……23.2%
止めなくてもいい……76.8%

できればキスするときは、相手に息を止めてほしいと思う人はおよそ2割以上という結果になりました。それほど気にしていない人が多いかもしれませんね。

<止めてほしい>

■息が荒いとイヤだから

・「あまりはぁはぁされると逆に冷める。気持ち悪い」(29歳/情報・IT/事務系専門職)
・「息が荒かったらしんどくなるから」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「鼻息荒かったりしたら幻滅しちゃうから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

キスするときに、もしも相手の鼻息や息が荒いと、さすがに気分も萎えてしまいますよね。どれだけ興奮していたとしても、息づかいは気にしてほしいものです。

■口臭が気になる

・「もし口臭がひどかったら千年の恋も冷めるから」(32歳/その他/販売職・サービス系)
・「息がかかるとくさいと感じてイヤだから」(28歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「相手の息のくさいが気になるし集中できない」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

息を止めずにキスされると、相手のお口のニオイが直にわかりますよね。何もにおわなければ問題はありませんが、もしニオイがしてくると、キスどころではなくなりますものね。

<止めなくてもいい>

■苦しいから

・「止めたら苦しいから。あまりにも荒いのはイヤだけど」(23歳/医療・福祉/専門職)
・「息をしないと苦しいから別にしてもいい」(29歳/機械・精密機器/その他)
・「息苦しい思いをしながらしなくてもいいと思う」(24歳/運輸・倉庫/その他)

キスしているときに息を止めると、相手が苦しいのでは?と心配する人も多いようです。苦しい思いでキスをしても、少しも楽しくありませんものね。

■どっちでもいい

・「どちらでも気にならないから息しててもいい」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「基本的にはどちらでもよいが、長くキスがしたいときは適度に息を吸ってほしい」(23歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「今まで意識したことがないので、どちらでもいい」(25歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

キスをするときに、相手が息をしているかどうかまで、それほど意識していない人も多いようですね。本人が苦しくない程度に息をしてくれれば、それで良いかもしれませんね。

■まとめ

軽いキスなら息のことまで気になることはありませんが、長いキスをするときは、さすがに相手の息づかいが聞こえてくることもありますよね。彼の息が荒いと興ざめする人もいるようですが、もしかしてそれだけ彼があなたに興奮している証拠かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数185件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]